フレンズの混雑を避けてハンバーグオニオンへ 


和風ハンバーグ
■注文 和風ハンバーグステーキ定食 850円(?)

・場所 佐賀県鳥栖市田代大官町878-3
・電話 0942-81-5070

 フレンズがいつも混んでるので、よく食べに行く。何だかんだうまい!

    ・・・続きを読む

はじめてのシャトー文雅 


文雅
■注文 8000円のコース! しかもサービス料もとられる。

・店名 シャトー文雅
・コメント ちょーうまい!。笑うほどうまかった。8000円でも安いと思える味

    ・・・続きを読む

アルカディアで披露宴! 


アルカディア テナガエビとなんとかかんとか

 日曜に暇を持て余しまして、パソコンに入れっぱなしだったこれまでに撮った写真のデータを整理していたところ、昨年11月に兵庫のゆめタウン近くの結婚式場アルカディアであった友達の披露宴の写真が出てきました。

 もうすっかり忘れていましたが料理の写真の取り方を見るに明らかにブログ用に撮っている・・・。もう2か月も経ってはいますが、今更ながら結婚おめでとうの気持ちをこめてブログ書いておこうかと思います。

 遅くなってごめんよ。

アルカディアで結婚式

 それでは、早速ですが初めての共同作業。ウエディングケーキ入刀です!ってところ。デジカメではなく携帯写真でプライバシーをぎりぎりセーフにしているのがポイントです。ブロガーですから。

アルカディア 葉っぱに乗った料理

 こちらは美味しかったサーモンと、生ハムと焼き豚、海老等が、葉っぱに盛りつけられた料理。ヤシの葉?。

 披露宴だとフレンチだとかアルカディアだと中華も多いですが、今回はこういった創作料理って感じです。

アルカディア ちらし寿司

 次はちらし寿司コース料理とは別でバイキングになっていたものですが、披露宴では珍しく今回は非常に腹が減っており、ちょっと多めに取ってきました。鰻と海老が入った豪華めのちらし寿司です。

アルカディア デザート

 デザートは新郎&新婦自らが配ってくれたもの。かなりの種類があったのだが一番よさ気なのを選択。チョコレートの乗ったモンブランアイスでした。

 このほかにも、結婚式定番のファーストバイト(ケーキ食べさせっこ)とか海外ウエディングの写真見たりなどなど、同席した友達連中と披露宴満喫してきました。

 結婚おめでとう!。しっかし、今日は職場の同期が久しぶりに集まったわけですが、みんな酔っぱらうの早くなったわなー。


【追記】

 そうそう、その時に同席した友達から何と今日子供が生まれたとメールが来ました。元気な男の子だそうで。こちらもめでたい!。おめでとう!

moimoiのチキン南蛮 


チキン南蛮 moimoi

 佐賀大学近くの洋食屋「moimoi(もいもい)」へ。moimiに行ったときはいつもペッパーチキンなもんで、この日は気分を変えてチキン南蛮に。というか先日宮崎に出張した際に名物のチキン南蛮を食べ損ねたのが影響したんだと思います。さて味の方はどうだろうと思い食べてみたものの、いつものペッパーチキンに勝るとも劣らない味。というかうまい!。この店で一番うまいんじゃなかろうか。

    ・・・続きを読む

これならリーズナブル! 大川「タージ」の本格カレー 


 今日は佐賀ではないですがお隣の大川でカレーを食べてきた話を。
 大川ではかなり有名なお店なのですが、タージというカレー専門店です。外観は倉庫みたいですが中にはいるとおしゃれな軽食レストランみたいな感じになっています。

 夕ご飯だったのでちょっと奮発しましてデザートなど色々ついてお得感満載の2000円のセットを頼んでみました。写真見るとわかりますが、なんかえらい豪華です。

 しかし、この写真。構図は良いけど画質がなぁ(―。―;)・・・。

タージ コース

    ・・・続きを読む

大和ジャスコのハンバーグオニオン 


 オニオン看板

 突然ではありますがハンバーグが食べたい!!っと唐突に思いまして、せっかくなのでブログで紹介していない所でハンバーグ!!っと考えました。ハンバーグと言うと鳥栖市のフレンズあたりが有名ですが、鳥栖はさすがにちょっと遠いし・・・そう遠くないところでどこかハンバーグは・・・そうだ!。大和ジャスコのハンバーグのオニオンがあった!

 こんな感じで、その時はすごく良いアイデアだと思いすぐさまルート264を激走して大和ジャスコへ向かいました。
 そういえば、なんでも即行動してやってみると言うのは若さの秘訣らしいです。私も30・・・そういえばこの前31歳になったんで若づくりしてみないと。

    ・・・続きを読む

クレソンの和牛100%ハンバーグ! 


Wハンバーグ 梅

 佐賀市から大川市に向かう国道208号沿いにあるハンバーグの店「クレソン」に行ってきました。井手ちゃんぽんの諸富支店やうどんのうまかどんの近くにあります。

 クレソンはハンバーグの店かと思っていたのですが、メニューにはハンバーグだけでなくステーキもあり、こういう店は肉が良いので味も期待できそうなところです。果たしてその味やいかに!?。(今日はちょっと疑問系で)

    ・・・続きを読む

昔ながらの洋食屋 レストランマルフク 


オススメ:★★★★★   マルフク → 地図 佐賀市内

県立病院好生館の北側出入り口のすぐ側にある昔ながらの洋食屋「マルフク」。この前ブログでカレーが好きだと書いていたところ、ここのカレーもおすすめと書き込みで情報提供してもらったので、早速いってきました。

マルフク カツカレー

    ・・・続きを読む

洋食かごしまでランチ! 


片田江の交差点のすぐ南にある洋食屋の「かごしま」。店員さんに聞いてみたらトンカツかビーフカツあたりがお薦めらしいですが、海鮮ドリアなどもあるのでその時の気分で頼みましょう!。何でも美味しいです。適当なコメントのようでアレですが。

かごしま ビーフカツ



    ・・・続きを読む

ハンバーグ&パフェ うふふ 



佐賀駅改札口からバスセンターに向かう途中にある「うふふ」。何故かハンバーグとパフェを出しているこの店ですが、両方とも半端じゃなく種類が多いです。また、注文から出て来るまでがものすごく早いので時間がない時にも便利かと。
なお、特記事項として、店員さんに可愛い人が多いです!

おろしポン酢ハンバーグ 780円

    ・・・続きを読む