スポンサーサイト 



さぬきやの絶対おすすめ焼肉丼 


 非常に久しぶりに、神崎市のさぬきやにいってきました。佐賀市から神崎市に向かう国道34号沿いにあるとにかくでかい大きな赤ちょうちんが目印のうどんやです。近くにはパチンコのダイナムがあります。

 数年前この近辺で仕事していたときには週一位で食べに言っていたのですが、最近転勤したのもあって本当に久しぶりです。


うどん さぬきや 看板

 このお店は基本うどんやなのですが、何といってもおすすめはうどんと丼ぶりの各種セット。どんぶりには、焼肉丼、かつ丼、豚キムチ丼、天丼、かき揚げ丼、など多数あり、おいしい上にどれも800円程度と非常に安い。平日の昼にはさらに100円くらい安くなります。


うどん さぬき屋

 その中でも私ではなくお店がベニヤ板いっぱいに絶対的なおすすめをしているのが焼肉丼です。焼肉丼だけ応援の力の入り具合が違います。

焼肉丼

 そしてこちらが、お店が絶対おすすめの焼肉丼。
 さすがにこれだけおすすめするだけあって確かに旨い!。見た目から想像通りの味なのですが、意表なんてつく必要が全くない盤石のうまさです。


焼肉丼とうどん

 そして、こちらのうどんとセットにするとこんな感じとにかくすごいボリューム。そしてこのうどんもまたうまい。
 今日は体に気を使って少なめに単品で・・・などと時々頼むこともあるのですが、他の人が食べているのを見ると、どうしても物足りないのでセットで頼んでしまいます。やっぱり満足度が違います。


カツ丼とうどん

 こちらはカツ丼。やっぱりセットで・・・
 個人的には焼肉丼より、こちらのカツ丼の方が美味しいと思っているのですが、お店の方が絶対おすすめが焼き肉丼と言っておられるので、まずは焼き肉丼を食べて頂きたいところです。


【ここで一句】

  ミニうどん セットあたりは 無いみたい

 普通の丼もの単品と比べても量が多い上、うどんも普通と同じ量でてくるので、セットにするとめちゃくちゃ多いです。男は沢山食えっということなんだと思われます。 
 はっきりいって私には多すぎるんですが仕事でストレスがたまってたりすると、これが意外とパクパク食べれるのが驚きです。

 とにかく量が多い、そしてどのメニューもおいしくて抜群の安定感ですので、是非ともお腹をすかせて絶対お勧めの焼き肉丼セットを食べにいってみてください!。


コメント

やはり、、セットですね!

 今晩は。Kittyuと申します。よろしくお願いします。
今日、近所の用事の帰りに寄ってみました。時間的に夕方に近い時間だったのか私が入った時は私以外誰も居ませんでした。
早速、ここで取り上げられた焼肉丼を注文。すぐさま店のおば様?から、「うどんは要らないの?」とのお誘いがありましたが、丼ものの量が分からなかったので、「単品で、、」と返事をしてしまいました。注文を受けてからフライパンでしっかり香ばしい匂いを出してご飯の上に乗せ、丼のフタをして香りを閉じ込める。それを見ただけでも美味しいと言うものです。丼を持って食べ始めた時には、丼に口を付けて箸で流し込んでいました。良い具合にアクセントの効いたタレのおかげで箸を休める事無くあっという間に完食でした。ただ、、丼の形状が口が広いわりには底が浅く、私の胃袋ではちょっと物足りなかったかな、、と。
やはり、焼肉丼はセットで注文するべきでしょうね。^^;

そうなんですよ!

kittyuさん コメントありがとうございます。

そう、そうなんですよ!
さぬきやはセットで頼まないと満足できないんですよ。
ブログであまりに多い多いとあおってしまったせいもあるかも知れません。すいません。

かつ丼とうどんあたりもかなり美味しいので、今度また食べに行ってみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/99-78e3079a

