スポンサーサイト 



明月館諸富店で旨い焼肉食べてきました 


先日、東京から柳川のほうに友人が帰ってきたため、明月館諸富支店で焼肉食べてきました。佐賀に何件かある明月館ですが、佐賀で一番の焼肉屋(個人ランキング)だけあってやっぱりおいしい&高級ですねえ。

明月館 焼肉

明月館 地図

 こんばんは。

 そういえば甲子園は佐賀商残念でした。昨年の佐賀北の件もあるので、あわよくば的な期のもとに応援していたのですが、2点に抑えたものの惜しかったです。

 そういえば、もう一つスポーツ話題で北京オリンピックが始まりました。開会式は花火何発上がってるんだか。今日から競技も始まったみたいでオリンピックと甲子園との相乗効果で時間があっという間に過ぎていくので注意が必要です。休みを返せ!

 さて話がそれてますが、

 大学時代の友人が転勤族なのですが柳川のほうに帰ってきたため、柳川と佐賀の間の店で何かうまいものを食べようと言うことになりまして、208沿いにある焼肉屋の明月館で焼肉を食べてきました。

 佐賀市内に何件かある明月館ですが、佐賀の焼肉の中でも高級店で、なかなかハイレベルな焼肉が食べれます。学生時代には食べ放題の焼肉にいってたもんなあ。

ホルモン 上みの

 こちらは内臓系。ホルモンとミノ(?)あたりです。メタボリックなどと言ってる場合じゃないおいしさです。うまいもの食べながらだと話も弾みます。

ゆっけ

 そして、こちらはゆっけ。O-157などものともせず夏のこの時期に生肉ですが、これがうまいのよね。歳をとるにつれてレバ刺しやこういうのが好きになってきます。セクシーに生肉を食べれるおとなになりたいものですねえ。

さて、ここで一句

 焼肉の ゆっけ取り合い また追加


 突然何かと思われるかと思いますが、要するにユッケを二皿頼んだよと言うことです。
 今日のブログは実は最初のオリンピック&甲子園に触れた時事ネタ的なオチを考えていたのですが、ちっとも面白くないので一句詠んでみました。はい。

 この日はお酒なしでかなり満腹になるまで食べて一人5000円~6000円くらい。それなりのお値段ですが、是非行ってみてください。店員さんも親切!


<検索ワード> 明月館若楠店 明月館大財店

コメント

こんばんは。はじめまして^^
私は昔からの明月館のファンです。
ちょうど1年位前だったでしょうか?
諸富に炭火焼の明月館がオープンすると!?
わくわくしながら炭火焼のお肉を食べると、もうサイコーでした!
サカモトさんの日記を読んでたらたべたくなってきました。
久しぶりに佐賀に寄れそうなので、残暑対策でスタミナ補給してきます!
いきなりの書き込み失礼しました^^ノ

こんばんは

>さかた様

はじめまして。
諸富店はまだオープンして1年くらいなんですね。どうりで焼肉屋にしてはテーブルもべたべたしてないし店がきれいだと思いました。
こう云うブログは情報命なところがありますので、またぜひ書き込みよろしくお願いします。

サカモト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/92-6a1d38a6

