スポンサーサイト 



合コンにも最適!「やきとり鶴」 


お薦め:★★★★   やきとり鶴 → 地図 佐賀市街地

私が一番好きな居酒屋です。
カウンターもありますが、2階の座敷席が落ち着くのでいい感じです。
料理はどれも安くて美味しいですが、個人的には甘辛手羽先がお勧めです。みんな分を一人で食べてしまうくらい美味しいです。私もかなりよく行きます。

やきとり鶴
昼にとおりかかったので写真とって来ました。
今度は焼き鳥をちゃんと撮ってきますm(_ _)m。

 今日紹介するのは、佐賀市佐賀神社の近くにある焼き鳥屋「やきとり鶴」です。

 佐賀県庁付近にある松原商店街を抜けた先にある、焼き鳥屋です。聴いた話によるとこの付近で昔火事があったらしく、戦火に焼かれたバラックのような所を通っていくため、びっくりすると思います(佐賀は戦災にはあっていませんが)。

松原商店街


 夜は写真が写らないので昼の写真ですが、夜になるとまるで異世界に入っていくような雰囲気で、ストレスばかりの現世を忘れさせてくれるので結構好きな通りだったりします。危険なところでは全くありませんが女性一人だと不安になるかもしれません。

 一回はカウンターと座敷席のオーソドックスな焼鳥屋、二階は昭和っぽい雰囲気があるお座敷になっており、焼鳥屋なので焼き鳥全般、他には甘辛手羽先などがお勧めです。

 たぶん気のせいだと思いますが、一階で食べた方が焼きたてで出てくるような気がするので、2階にするなら鍋のコースもあるので、それも手っ取り早い気がします。

 4000円~5000円あれば十分で手ごろだし、雰囲気もいいお店ですので、仕事帰りの一杯にお勧めです。

 佐賀神社の近くにありますので、お参りしてから向かってはいかがでしょうか。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/9-d4b03d30

