佐賀市健康運動センター 


 先日いってきた佐賀市健康運動センターのスポーツジムとプールに今週も行ってきました。最近太り気味やしね!
 オリンピック見ながら自転車こいだり筋トレしたりした後は相変わらず人が使っていない学習室でDSなんぞしてきました。図書館の学習室となんらかわらないので使いましょう学習室!

佐賀市健康運動センター

 こんにちは。

 ついこの前、2008年になったと思っていたら早くも8月。一年が半分以上過ぎたことに衝撃をうけますが、みな様いかがお過ごしでしょうか。

 夏になったばかりですが既に暑くて夏ばて気味だし、最近はちょっと動いただけで汗だくになるので激痩せしてしまいそうなものですが、最近になって何故か3キロ近くも太ってしまいました。おそらくビールのせいですが、このままだとえらい事になりそうです。

 そこで今日は予定が特になかったのでたまには運動でもするかと思い、高木瀬にある佐賀市健康運動センターのプールとジムに行ってきました。ジムもプールも大人400円 子供200円です。プールは帽子が必要なので注意ください。

 ジムで運動してプールでひと泳ぎ。

 あっという間に疲れてしまったんですが、疲れにいってるようなものなのでこれでよしと言うことで、お風呂に入って帰ろうとしたところ、フロント横に学習室なる部屋があり、中を覗くと30近くの席があります。

 夏休みの子供向けに多目的室を勉強部屋にしてあるようなのですが、夏休みになったばかりの子供たちがプールの後に勉強するはずも無く誰も使ってません。

学習室


 実は私も将来のことを考えここのところ資格試験の勉強をしておりまして、家でやるとクーラーつけっぱなしになるしTV・ゲーム等等誘惑も多いので、もっぱら図書館にいっていたのですが、これ幸いと車に乗せっぱなしの参考書類をつめた鞄を持ってきて学習室で勉強してきました。

 利用時間が12:00~16:00までと短いですが、どうせそんなに勉強が続くはずもないので、運動した後にちょっと勉強するのに非常にいい施設になってます。と言うかせっかくのオープンスペース。あまりに使ってないのがもったいないのでブログに書いてみました。
 
 運動&勉強となると体にも頭にも中々いい一日になるので、ジャージと本を持って運動センター行ってみてはどうでしょう?

 そういえば今日は佐賀市のお祭り栄の国祭。
 お濠で花火もあることだし飲みに行ってきます!



<検索ワード> 佐賀市運動センター 佐賀市ジム 栄国祭 栄の国祭

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/87-dfafc090