スポンサーサイト 



天ぷら家EBIZOU 


おすすめ:★★★★★   天ぷら家えび蔵 地図

 佐賀大学のちかく南バイパス沿いにある天ぷら家のEBIZOUが美味しいと聞きまして食べに行ってみました。店は吉野家見たいな感じのファーストフードみたいな店内ですが。天ぷらは本格的でほとんどが750円とか1000円以下。この値段でこれなら大満足かと。

えび蔵 てんぷら


 南バイパス沿いにある天ぷら屋のえび蔵が美味しいと前に勧められたのを思い出しまして、休みの日の昼ごはんにてんぷら食べに行ってきました。

えび蔵


店は格式があるとかいう感じではなく、むしろファーストフードの様な店内ですが出てくる天ぷらは揚げたてでかなり美味しいです。

えび蔵 えび蔵定食

こちらが天ぷら定食。750円だったような・・・?
ちょっと記憶が定かではないのですが、値段の割りにかなりお得なセットになってます。


えび蔵 惣菜2


それから、惣菜関係も非常に充実しており、各種漬物やイカの塩辛など食べ放題で、これだけでご飯が食べれるくらいです。写真は3種類ですが、この横に更に2~3種類の惣菜がおいてありました。
天ぷらより種類が多いかもしれません。

値段も安くて天ぷらも揚げたて、おすすめですので是非どうぞ!

 ◇ ◇ ◇ ◇

 そうそう、ちょっと話題が変わりますが、鹿島市在住の染織家鈴田滋人先生が佐賀県で4人目の人間国宝に認定されたそうです!。木版摺更紗なる染め物の第一人者なのだそうで、勉強不足でどういう染物かまで解らないですが、佐賀にまつわるニュースとして紹介させていただきました。
 佐賀のグルメだけではなくてこういう情報も紹介するブログにできればと思っています。



<検索用>鹿島錦 佐賀市天ぷら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/86-2489be88

