スポンサーサイト 



熊の川温泉の湯招花に行ってきました。 


おすすめ:★★★★★  湯招花 地図

 最近ちっとも更新しないですが(しかもこの書き出しばかり!)、旧富士町に向かう国道323号沿いにある立ち寄り湯の湯招花(とうしょうか)に行ってきました。立ち寄り湯で1200円と言うなかなかの値段ですが値段以上に大満足のいい温泉でした!

湯招花 外観


 こんにちは。

 久々のブログ更新になりますが、休みに熊の川温泉にある湯招花に行ってきました。とうしょうかと読みます。佐賀市内から263号を北に向かい佐賀大和インター&巨石パークの横を抜け、嘉瀬川の橋を渡り323号を少し進んだところにあります。
 
値段は立ち寄り湯で1200円。なかなか強気の値段設定ですが、もう少し先に進んだところにある吉花亭も1000円なので、このあたりの相場なのかもしれません。

とうしょうか 看板


とうしょうか


こちらは、温泉に向かう階段です。温泉は湯船の写真が撮りにくいので、なかなか写真なしでは雰囲気を表現しにくいのがたまにきずですが、先に紹介していた吉花亭は新しくて色々なお風呂が楽しめるのに比べて、湯招花は緑に囲まれた雰囲気のいい温泉になっています。どちらもちょっと高めですが、それぞれのよさがあります。

ゆっくり温泉につかって三瀬そばでも食べて帰ればなかなかいい休日になるのではないでしょうか。

詳しい情報はこちらのHPをご覧ください。



→ 温泉郷 湯招花HP



<検索用>熊の川温泉 熊川温泉 古湯温泉

コメント

お久しぶりです。
今は佐賀ですか?(ブログ内容が佐賀だったのでそう思いました・・・)
かなり良い雰囲気が出ている温泉ですね。
今度行ってみようと思います。

いつか一緒に飯でも食いたいですね。

こんにちは。久しぶりです!
最近調子はどうでしょう??
「とうしょうか」と前に紹介した「吉花亭」は彼女と行くのもいいかもなんでよかったらどうぞ。

また都合ついたら飲み会(ビアガーデン!)でもいこう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/85-21dcddc3

湯泉郷温泉館 湯招花(熊の川温泉)

熊の川温泉は佐賀大和ICから車で約10分ほど山手に登ったところ、 その先の古湯温泉とあわせ約38度のぬるめのお湯とぬるぬるした肌触りから ...
  • [2009/03/22 16:33]
  • URL |
  • 九州の温泉旅館・日帰り温泉 |
  • TOP ▲
