スポンサーサイト 



三瀬ドライブに最適!「三瀬そば」 


おすすめ:★★★★★   三瀬そば → 佐賀市(旧三瀬村)

佐賀の人ならみんなしってる、三瀬のそば屋「三瀬そば」に行ってきました。みんな知ってるならブログに書かなくてもいい気もしますが、久々食べたらやっぱり美味かったので紹介します。と言うかざるそばだけでもうまいのは流石!。

三瀬そば 天セイロ

こんにちは。

最近、飲み会が多く焼き鳥、かから揚げ、ホルモンとコテコテしたものばかり食べていたので、何か爽やかなものが食べたいと言うことで、山まで一っ走り三瀬そばを食べに行ってきました。

昼に佐賀市を出たので、店に着いたのときには昼時のピークの時間は若干ずれていたはずですが、それでも数名のお客さんが並んでおり、10分待ちで席が開いて案内されました。待ち時間も10分位ならイライラしないで逆に期待が高まる位の丁度良い待ち時間です。

待ち時間の合間に店のおばちゃんに聞いた話では、気候が暖かくなってくると段々混雑しやすくなるそうなのですが、待っても20~30分くらいだそうです。

みつせそば 囲炉裏の席


通されたのは、囲炉裏の席。
普通の店のカウンターみたいな席と思えばいいですが、雰囲気があって良い感じです。

 最近揚げ物にはうんざりなので、ヘルシーメニューをと考えていたのですが、頼んだのはてんぷらとセットになっている、てんセイロの1,200円・・・。頼むときだけすっかり忘れてました。

みつせそば てんぷら


しかし、このてんぷらがうまいです。麺つゆにつけたり天つゆにつけたりと色々と楽しめます。食べ歩きブログまで書いておいてこの食べ方はどうかと思いますが、おいしければ良しです。

三瀬そば


こちらは、メインのざるそば。ざるそばだけでも大満足(てんぷらも頼みましたが)な所がさすがです。

そばを食べに行くのが一つのイベントみたいな感じになるので、ドライブがてら三瀬そばを食べて立ち寄り湯にでもよって帰れば、お手ごろ価格で一日ゆっくりできるんじゃないでしょうか。



■三瀬そば 店舗情報

 住所 / 佐賀県佐賀市三瀬村大字三瀬2858-2
 電話 / 0952-56-2400
 営業時間 / 10:30~19:00
 定休日 / 月曜日(祝日の場合は翌日)

 私的おすすめ / ざるそば セイロ なんでもOK
           夏場の昼時は30分待ちの場合あり。待つ価値あり。

コメント

国道263号ループ橋

三瀬そばで思い出しました。
国道263号のループ橋が8月12日に開通するらしいですね。
なんでも九州でも最大規模のループ橋らしいです。

お久しぶりです。
コメント返答がおそくなりました。いつもありがとうございます。

ループ橋ができると、今にもまして福岡-佐賀間が身近になるので、野球見に行くのにも便利でいいですね!

逆に、福岡から佐賀にくるのにもより早くなるので、特に三瀬だとか古湯温泉、熊の川温泉あたりはかなりのチャンスなんですが、そういったことをこのブログで紹介していければと思っています。

とりあえずループ橋通ってみないことには始まらないので今度とおってみます。また情報よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/79-eb4ab5ed

