スポンサーサイト 



揚げたてのてんぷら「ぶんじ」 


オススメ:★★★★★    地図 博多駅筑紫口側

こんばんは。仕事も慣れてきて食べ歩きをスタートしました。かなり久しぶりの更新です。博多勤務での記念すべき一件目は職場の人に教えてもらったてんぷら「ぶんじ」。揚げたてのてんぷら定食を食べてきました。

てんぷら ぶんじ

こんばんは。

かなり久しぶりの更新になります。

博多駅近くの職場なので食べる店は沢山あるし、実は結構食べ歩いているのですが、ブログにアップする暇がなかなかとれず写真ばかりたまっている状況です。画像に名前も付けずにとりあえず保存しているので、もうパソコンの中はなにがなにやら・・・。

これではイカン! っと言うわけで、今日紹介するのは、職場の人にオススメと教えてもらったてんぷらやの「ぶんじ」です。

ぶんじ


博多駅の筑紫口から徒歩10分弱、なかなか味のあるピンク色の入り口から階段を上った2階にあります。
店内の感じは、夜はてんぷら居酒屋と言った感じで、7~8名のカウンター席と、10人強が入る座敷があります。1500円でビール、てんぷら、刺身の晩酌セットなどもあったので、夜は手ごろなてんぷら居酒屋ってところです。

てんぷら定食


こちらが、一押しのてんぷら定食。750円
えび、いか、きす、豚肉、かぼちゃ、ピーマン、ごぼう、ナス、と実に8種類のてんぷらの盛り合わせになっています。
あと、揚げたてのてんぷらも美味しいですが、食べ放題の塩辛も良い感じです。

看板


最後にこちらは、階段に張ってあった張り紙です。てんぷらの種類も、この写真のおかげで思い出しました。

と言うか私も字はあれなので非常に親しみを感じる張り紙です。

昼ごはんにも良いし、晩酌にもよさそうなので、ふらっと足を運んでみてはいかがでしょうか?
そういえば、ごまさば定食も美味しいらしいです。


コメント

お久しぶりです、元気ですか?(^-^)

博多は夏までに行く機会が多いので、色々と参考にさせてもらいます!
・・・でも、今以上に太ったらヤバいですね
(@_@;)汗

また、これからもブログを楽しく拝見させていただきます☆

こんにちは。ひさしぶりです。
ギャロ共々元気にしてるでしょうか?。

こちらは、新職場に慣れてきたので、ブログも復活できそうなので覗いみてください。佐賀の店のストックもさばかせないとだし・・・

今も結構佐賀に帰ってるので、たまにはのみにでもいきましょ!。

はい、ギャロ共々元気にしておりますよ~☆
▼・w・▼
本当ですか?!気が向いたら誘ってくださいね(笑)

お元気ですか

博多での勤務お疲れさまです。なかなか慣れないことも多くて大変でしょうが、頑張ってください。博多~天神の美味しくてリーズナブルなお店の紹介を楽しみにしています。

世忍さん久しぶりです。
変わらず元気にされているでしょうか?
こちらは、転勤になり一ヶ月たちだいぶ慣れてきたところなので、ブログを復活させたところです。
しかし、博多はもつ鍋だとか明太子だとか美味しいもの多くていいとこです(笑)
いい情報を出せるようがんばりますんでまた覗いてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/77-a6157868

