スポンサーサイト 



昔ながらの洋食屋 レストランマルフク 


オススメ:★★★★★   マルフク → 地図 佐賀市内

県立病院好生館の北側出入り口のすぐ側にある昔ながらの洋食屋「マルフク」。この前ブログでカレーが好きだと書いていたところ、ここのカレーもおすすめと書き込みで情報提供してもらったので、早速いってきました。

マルフク カツカレー

こんばんは。

先日、駅近くのカレーショップ南陽を紹介した際に、カレーが好きだと書いていたところ、コメントで「カレーならマルフクもおすすめです!」との情報提供がありました。

最近お店探しにはなかなか苦労しているので、こういう情報は非常にありがたいです。何でも書いてみるもんだ。

しかも、県立病院好生館のすぐ北側にあるためかなり近いと言うことで、早速ですが食べに行ってきました。

マルフク 外観


レストラン「マルフク」なので、カレーだけではなく、ハンバーグやトンカツセットなどもありますが、お店の前ののぼりからも解るように、カツカレーがおすすめのようです。これは期待ができます。

マルフク カツカレーアップ


こちらが、カツカレーです。860円
カレーの皿にサラダも一緒にのった、サラダセットになっています。

肝心のカレーの味ですが、ものすごく甘いカレーです。ここ最近よくカレーを食べるのですが辛いカレーばかり食べていたので逆にこの甘さは新鮮です。

お店においてあった雑誌の記事によると、なんでもこのカレーは8時間かけて煮込んだあとに、さらに1週間熟成させているのだそうで、これだけ時間をかければ甘くなるのも解る気がします。

かなり甘いので好みが分かれるところかも知れないですが、普段食べるのとは一味も二味も違う独自のカレーになっていたので、一度は食べてみてもらいたいところです。
あと、カレーのインパクトが強かったので忘れるところでしたが、カツもさくさくでした。

最後に面白かった点として、場所がら県立病院のお客さんが多いみたいなのですが、県立病院のドクターらしき人が白衣ならまだしも聴診器を首にかけたままカレーを食べにきてました。ERみたいな感じです。

お医者さんは忙しいんだね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/74-efb5f8e5

