スポンサーサイト 



県庁職員ご用達の店 志げる食堂 



佐賀勤務もとうとう最後になりました(T_T)。
最後に紹介するのは昔から県庁職員御用達の店として親しまれてきた佐賀県庁から最も近い定食屋の「志げる食堂」。県庁みなみ側の信号を渡ってすぐそこにあります。

しげる ちゃんぽん

こんばんは。

とうとう佐賀勤務で最後のお店の紹介ですが、今回の店は佐賀県庁の南、道路を挟んですぐにある定食屋「しげる食堂」です。

その近さから当たり前のことですが、昼、夜ともにお客の大半が県庁職員で占められていると言う県庁職員御用達の定食屋です。昔からおじちゃんとおばちゃんの2人で営業されています。

よく行く店なんでいまさらな感じもしますが、なんだか最後の店にふさわしい感じなので最後の店にチョイスしてみました。笑

しげる食堂 ちゃんぽん


メニューは結構色々あり、カレー、うどん、定食類など色々と揃っていますが、おすすめは具だくさんのちゃんぽんです。

今日もちゃんぽんにしようかと思っていましたが、最近年度末の送別会続きで胃の調子もよろしくないのでヘルシー系を食べることに。
しかし、とうふ定食は品切れとのことで、もう一つのヘルシー系メニューの野菜炒め定食にしてみました。最後なのに食べたいのが無いというのも面白いです。笑

志げる食堂 野菜炒め定食


写真が野菜炒め定食です。もやしとキャベツが沢山はいっていて塩こしょうが効いています。
この野菜炒めの具はどこかで見たことあるなーと思ったら、いつも食べているちゃんぽんの具になんだか良く似ていました。麺の上に載せたか、お皿についだかの差なような気がします。



こんな感じのまったりとした定食屋さんですが、佐賀県庁に来たならせっかくなので一度食べてみてはどうでしょう?。
そして、これまで本当に沢山の県庁職員が老いも若きもここのちゃんぽんを食べて働いてたんだなーと実感してもらえればと思います。

そして、明日からは福岡の店紹介しようかと思います。(^O^)/



<検索ワード>佐賀県庁 食堂 ちゃんぽん

コメント

え゙~っ。。。転勤ですか~~??
なんか、ちょっと寂しい気がします。
福岡のお店楽しみにしています。

そうなんですよ。
転勤になりました。
福岡は近いのでいつでも飲みに帰ってくるのでよろしくお願いします。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/73-eba23c4b

