 



昔ながらの佐賀ラーメン「三九ラーメン」 


おすすめ:★★★★  三九ラーメン → 地図

玉屋の裏付近にある、老舗ラーメン屋の「三九ラーメン」。昔ながらのラーメン屋と言う言葉がぴったりのラーメン屋です。玉子面ぽい麺と、薄緑っぽい透明のスープで時々無性に食べたくなる味です。
写真は玉子入りの550円

三九ラーメン ラーメン

こんばんは。
最近どうも飲みすぎなので、飲み会を一次会で切り上げ、久々に三九ラーメンに行ってきました。
玉屋裏にある、もう本当に昔ながらのラーメン屋です。

三九ラーメン 看板


暖簾の影からひな祭りのお雛様がこちらを見ているのがちょっと不気味ですが、がらがらがらーっとドアを開けて店内へ。

三九ラーメン アップ


写真は、550円のたまご入りラーメンです。
少し透明のスープと玉子麺ぽい麺が特徴です。飲んでみてもスープが何スープかわからなかったのでおばちゃんに聞いてみたところ、普通にとんこつスープとのことでした。

野菜スープみたいな味なんですが??。変わっていると言うか、メジャーな白っぽいとんこつスープではないので、興味深い味かと思います。

ブログに書きたいので、質問したり、写真を撮ったり、メニューをチェックしたりと色々やってましたが、おばちゃんが奥でテレビを見たそうなので、ささっと早めに食べて帰りました。

ひょいっと入って、ずずっと食べて、さっさっと帰る。そんな感じのラーメン屋です。スープがちょっと変わってるので、食べたことのない方は一度どうぞ。


<検索用> サンキューラーメン 三休ラーメン さんきゅうラーメン

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/72-d85b8b04

