 



佐賀ライトファンタジー 


オススメ:★★★★

 ちょっとした情報ですが、佐賀駅から佐賀県庁付近までの中央大通りでは、11月下旬から1月中ごろの夜に、街路樹に電飾されておりイルミネーションが飾られています。
 なかなか綺麗なので、佐賀市内で飲んだ後は、佐賀駅前中央大通りを通って帰りましょう。

ライトファンタジー

 
 佐賀ライトファンタジーは、佐賀市と地元商店街などが行っている企画です。

 横浜や神戸と言った本場(?)のイルミネーションには比べると見劣りしますが、佐賀市では街路樹に1km以上のイルミネーションをおこなっており、これはこれで結構綺麗です。

 佐賀は通りが妙に暗いため電飾された街路樹だけが浮き上がって見えるのと、私の場合、夜の街にいる時は大抵飲んだ帰りのため意識が朦朧としているのとで、非常に幻想的な雰囲気に感じます。
 写真はピントがずれていますが、これは決して写真撮るのを失敗したわけではなく、酔うほどに幻想的な美しさが際立つ様を表現してみました。

 酔っ払うほど綺麗に見えると言う中々にくい仕掛けですので、佐賀市で飲んだ際には中央大通りを通って帰りましょう。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/7-e4d0a60e

