スポンサーサイト 



カレーショップ南陽のスペアリブカレー 


おすすめ:★★★★★

 佐賀駅バスセンターから東側の道路を渡った所にあるカレーショップ「南陽」。インドカレーからお子様カレーまで沢山の種類のカレーがあり、しかもカレーごとに仕込み方が違うと言う本格的なカレー専門店です。辛いのが苦手でなければインドカレーがかなりお薦め。

スペアリブカレー

こんばんは。

 佐賀駅近くでカレーが食べたくなった時の選択肢として、前に佐賀デイトス内にあるカレー専門店の「イエロースパイス」のことを書きましたが、友達に佐賀駅近くにおいしいカレー屋があると教えてもらったので食べに行ってみました。
 佐賀駅バスセンターから更に東に向かい、道路を渡った先にあるカレーショップ「南陽」です。

南陽 外観


 こちらが、「南陽」の外観。佐賀駅から近いので徒歩で行くのがベストですが、店の後ろ側に駐車場が3台ほどあるので、車でも何とかいけます。しかし、満車の場合もあるので、空いてない時には佐賀市役所の有料駐車場を利用するのもいいかと思います。

 カレー専門店なだけあって、カレーの種類がとにかく豊富(トッピングと言った小手先ではなく、ルーが豊富!)で、インドカリー、ポークカレー、ミンチカレー、えびカレーと沢山あります。
これだけあると迷うところですが、一番お薦めなのがインドカリーとのことなので、インドカリーにスペアリブが入った、スペアリブカリーを頼んでみました。サラダとスープも付いて850円です。

スペアリブカレー


 こちらが、スペアリブカレー。インドカレーは少し辛目の本格カレーですが、スペアリブが付いてたおかげで丁度いい辛さになりました。カレーは好きなんですが味を説明するのは本格的くらいしか思いつかないです。本場のカレーで、具が解けてしまったようなカレーです。

 具のスペアリブは、骨(骨髄?)まで、ぼろぼろになるまで煮込んであるので、めちゃくちゃ柔らかいので一度食べてほしいところです。骨っぽい所まで食べれるのに感動すると思います。

 このスペアリブに、サラダとスープも付いているのでかなり満足でした。さすがカレーの老舗だけあります。

 食べ終わった後、会計のところで5000円札しかなかったので「スイマセン5000円からで」とお札を出したところ、おばちゃんに「そしたら丁度です、って言わないといかんね」といわれました。
このあたりも老舗の店だなーと言う感じがします。

 かなりお薦めのカレー屋(しかもバスセンターから道路渡るだけ!)ですので、佐賀駅使った際には是非、立寄ってみることをお薦めします。


<検索用>佐賀駅周辺 スペアリブカレー 南陽

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

男一人で行っても平気だったので大丈夫だと思いますよ!
かなりうまいです。

カレー屋では、前に紹介した「ビスヌ」もおいしいので、行ったことなければそちらもどうぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

南陽はおいしかったのでおすすめですよ。

ところで、紹介してもらったまるふくはカレー屋でしょうか?
どこにあるのか解らないのですがカレー好きなので今度行ってみたいと思います。辛いのは苦手なので丁度良いかと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/63-85ce6acd

おっとビックリ!南陽の隠された秘密!

今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!...
  • [2008/05/16 21:45]
  • URL |
  • 南陽の驚き最新情報! |
  • TOP ▲

だから南陽って●●なんだ!!

こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。さあ、本日も南陽...
  • [2008/05/15 01:07]
  • URL |
  • 南陽の驚き最新情報! |
  • TOP ▲
