スポンサーサイト 



北島みそ醤油店 「玉子ごはん醤油」 


お薦め:★★★★   北島醤油 → 地図 佐賀市内

手っ取り早くておいしい玉子かけご飯ですが、「玉子かけごはん専用醤油」と言うのがあるのは知っていますか?。先日偶然みつけたので、せっかくだし紹介してしまいたいと思います!

玉子ごはん(専用醤油使用)

こんにちは。

今日はご飯のお店の紹介ではありませんが、佐賀市国道207号沿いにある北島みそ醤油店より販売されている、玉子ご飯専用の醤油、その名も「玉子かけごはん醤油」を紹介したいと思います。

先日、207号沿いを通りかかったのですが、偶然、「玉子かけご飯専用醤油」が販売(しかも新発売!)されたとの張り紙を見つけました。

北島醤油 店入り口


ちょうど家に帰って何を食べようか考えていたところだったし、ほか弁を買っても500円はするので醤油一本くらいいいかと思い、早速買ってみることにしました。

玉子かけごはん醤油


こちらが、北島みそ醤油店で販売されている「玉子かけごはん醤油」です。ピエトロのドレッシング容器の様な形をしており、285mlで450円です。普通の醤油がたぶん200円ちょい位だと思うので、少々高めの値段ですが、きっと様々なものが配合されているはずなので、お手ごろの値段かと思います。

玉子ごはん 混ぜる前


帰り道にあったスーパーで玉子も買って帰って早速ですが作ってみました。
玉子は私の知っている最高級玉子の「ヨード卵光」を買おうかと思いましたが、6個で300円越えはちょっとつらかったので、いつも買う「たまご村」の赤玉です。茶色い玉子なので、ヨード卵光見たいにも見えます。

玉子ごはん 混ぜた後


こちらは、混ぜた後です。

なかなかおいしそうですが、見た目では全く普通の玉子ご飯とどう違うのか解らないと思います。でも、食べてみると味の違いは歴然で、醤油自体にかつおや昆布ダシが付いているので、濃い口醤油で作った麺つゆのような味で、玉子の濃厚さにちょうど良くマッチします。
普通の麺つゆでは、さらさら過ぎて合わないのを濃厚にした感じです。

しかし、あくまで玉子ご飯なので、別次元の玉子ごはんと言うよりは、子供の頃おなかが減ったときに食べた玉子ご飯(美化された奴)はこんな味だった様な気がするおいしさです。

玉子ご飯を1杯や2杯食べても、ちっともなくならないため長いこと使えそうだし、冷や奴などにかけても美味しそうなので、1本買って違いを試してみるのもいいかと思います。

結構おすすめ。

コメント

僕も買います!

すっすごい!
「玉子かけごはん醤油」とは、感動ものですね。

僕も玉子ごはんが大好きで、ぜひ買ってみたいと思います。

とてもいい情報ありがとうございます。


こんばんは。
玉子かけごはん醤油買ってから、週1くらいで玉子ごはん食べるようになりましたよ。
味は格段にあっぷするのでおすすめなので是非どうぞ。
しかも、ちょっとしか使わないのでなかなかなくならないです。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/62-221ac414

