スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味の時計台 サッポロこだわりラーメン 


おすすめ度:★★★★   味の時計台 → 地図 佐賀市内

佐賀では珍しい味噌ラーメン しかも美味しい。
他にも、しょうゆと塩ラーメンもあります。個人的にはやっぱり味噌ラーメンが一番おすすめです。とんこつだけがラーメンじゃない!。非常に美味しいのですが、場所が遠いので飲んだ帰りに寄れないのが残念!。


味の時計台 味噌ラーメン

 今回は、佐賀市外環状線の南部バイパスと東環状線の交差点にある、ラーメン屋「味の時計台」です。時計台と言うだけあってサッポロラーメンです。

 佐賀では非常に珍しい味噌ラーメンで、サッポロラーメンってことで佐賀とは関係ないですが美味しいので紹介します。


味の時計台 外観


 ラーメンは、味噌、醤油、塩と3種類から選べますが、一番のお勧めは「味噌ラーメン」(630円)です。スープは味噌ラーメンですがとんこつベースになっていて、マイルドな感じの味噌とんこつラーメンに仕上がっています。

 また、辛いのが大丈夫な人は、味噌ラーメンにキムチが入った、「キムチラーメン」をお勧めします。味噌とんこつキムチラーメンになるので、もはやどこのラーメンだかわからないですが、とんこつのマイルドさとキムチの辛さが中々良い味出しています。

味の時計台 餃子

↑ キムチラーメン(819円) 味の時計台餃子(250円)


 その他には、サッポロラーメンなのに博多のもつ鍋からヒントを得たのか、「モツにらラーメン」などもあります。
 また、そんじょそこらの店より断然美味しい「味の時計台餃子」もお勧めで、リンガーハットの餃子に匹敵する美味さです。(私の中では、リンガーハットの餃子は餃子最高峰の一角なので。)

 そもそも、佐賀にあんまり味噌ラーメンないですが、佐賀で一番美味しい味噌ラーメンだと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/6-48beca19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。