カレーのビスヌにて日替わりランチ 


日替わりランチ 800円

佐賀銀行本店の近くにあるカレーのビスヌでお昼を食べてきました。

何事もなかったかのように書き始めてますが、なんと5年ぶりですか。
お久しぶりです。むしろ初めまして!
いろいろと思うことがあり、そしてなぜか久しぶりに写真を撮ったもので、ここ数年すっかり忘れていたブログを書いている次第です。

今日は、カレーのビスヌで日替わりランチを食べてきました。日替わりのキーマカレーとナンとサラダのセットです。800円なり。横に移っているチャイはコーヒーと間違えて頼んだオプション(?)メニューです。+100円なり。

それにしても、大人のカレーっておいしいですね。うちは子供が小さいもので家で食べるカレーは子供向け。よくって甘口、ダメなときはカレーと言う名のトウモロコシペースト的な何かという状況のため、カレー好きの私としてはちゃんと辛いカレーを食べられるのは本当に幸せです。

辛いカレーおいしい!!。あっとこれではカレーなら何でもいいみたいなので、ビスヌのカレーおいしい!!

そしてこの日は平日の昼間だったんですが、店内は何故か高校生が非常に多くお客さんの7割くらいが高校生といった感じでした。私の周りもほとんどが高校生。テストでもあっていて早く終わったんでしょうか?。最近の高校生はこんなところでご飯食べたりするんですね。うらやましい。

おかわりは一回まで!

おや、そういえば、いつの間にかナンのお代わりは一回までになったようです。

そもそも前は何回でもお代わりして良かったという事を知らなかったのですが、体育会系の若い奴が冗談半分で「4枚目で食べたくないけどもう一枚頼もうかな。笑」みたいなことをやりやがったんでしょう!。もうカレーも残ってないくせに!!。こら!!

おかげでお代わりが1回までしかできなくなったじゃないか、、、などと思っているそばから、私の席の後ろの男子高校生の4人組が全員でナンのお代わり。ナン×4!

は!!、お前たちか!!!。

まあ1回目だしね。そりゃお代わりするよね。若いんだし、たんとお食べ。

ナンのおかわり

そんな私も、やっぱりお代わり出来るとなると食べたくなって、でもこの大きさ1枚は多すぎるので、店員さんに聞いてちょっと小さいハーフサイズを注文。

己の適量を知る。これが大人だよ。にやり。みたいな。

「お代わりのナンの大きさは半分にできますか!?」っとなんだか無駄に大きな声で注文しましたが、店員さんがすごく笑顔だったのできっと私の気持ちを察してくれたのでしょう。

むしろ余計に面倒くさい客だったりして。笑

晩酌セット

おや、こんな感じでビールとおつまみのセットもあるじゃないの。
いわゆる晩酌セットってやつです。思えばこれまで何度となくビスヌには来ていますが昼しか来たことないし、今度は仕事帰りに来てみようかな。

君たち(後ろの高校生)も、ビールの美味しさが分かったら大人って・・・っと何を自分の半分の歳も行ってない子たちにはりあってんだか。

でも、みんなすごく楽しそうに、そしておいしそうに、わいわいとカレーを食べてました。いいねえ若さって!

私もハーフナンまで食べてちょうど満足。やっぱりちゃんとしたカレーはおいしいなあ。カレーに飢えている私としては非常に満足の昼食となりました。夜は晩酌セットもあるみたいだし、また食べにこようかな。


さーーーて。久しぶりだったこともあり、ついつい真面目(?)に書いてしまい長くなってしまいましたが、景気づけに最後は一句読んで〆ますか!

ブログを書くにあたり自分の記事をいくつか読み返してみたのですが、どうも最後は一句読んでオチをつけるというパターンのようで、それにならって、今日も一句いってみたいと思います。

それでは張り切って!

<今日の一句>

 そのゲーム おじさんクリア したんだよ

えーっと。先ほどから出てくる高校生4人組の会話がなぜか非常によく聞こえまして(聞き耳たててたわけじゃないよ)、部活の話やら、テストの話やら若者らしい会話をしていたんですが、その中でニンテンドウスイッチのゼルダの伝説がどこまで進んだという話がでてきたのです。

私事ではありますが、その高校生がやってると言う「ゼルダの伝説」、先日マスターモードをクリアしたばかりで、この年になるとゲームをクリアしたことを自慢する相手もおらず、むしろよくまあそんな時間があったねと変な目で見られる始末ですので、ここでささやかに自慢して今日のブログは終わりたいと思います。マスターモードすごく難しかったです。

それでは、また5年後になるかもしれませんが、いつの日か会いましょう!

アイルビーバック!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/591-0de8afc5