 



食べたこと無くても懐かしい味「松原うどん」 


おすすめ:★★★★★   松原うどん → 地図 佐賀県庁北

佐賀県庁の北側にあるうどん屋「松原うどん」にいってきました。昔ながらの安くておいしいうどん屋で全席がカウンター席なので店のおじちゃんおばちゃんと会話も弾むし話の流れで帰りにみかんも貰ええるというアットホームな感じです。実家よりも実家っぽいです。

松原うどん 野菜うどん 370円

こんばんは。

 佐賀県庁の北側にある商工会館の更に北の建物の1階に入っているおいしいうどん屋が「松原うどん」にいってきました。外からの写真でも何となくわかると思いますが、入ってすぐに一直線のカウンター席しかないです。
 満席で入れないことも時々ありますが、うどんは案外食べるのが速いのでそう待つことは無く入れるかと思います。

松原うどん


 今日食べたのは、その時期旬の野菜天が入った野菜うどん(370円)とご飯です。これが素朴な味で店の雰囲気ともよくあっているし非常におすすめ。肉とか海老とか贅沢な具はいらないおいしさ。

松原うどん ご飯


 惣菜と昆布の佃煮もあるので、ごはんを食べていると実家でたべているように懐かしい感覚になります。店に流れる音楽も、演歌や民謡などの昭和初期のようなよく解らない曲ばかり流れてきますが、日本人にはぐっと来る雰囲気です。
 特徴としてカウンター席しかなく、おじちゃんおばちゃんと向かい合うことになるので、お客さんたちが世間ばないをしながら食べているのも和やかな雰囲気です。

 最近、このブログを書き初めておいしい店や佐賀でもしゃれた感じの店ががないかと探してばかりいましたが、本当はこういう店こそずっと残ってほしいと思うわけです。

 うどんも美味しいし、雰囲気もそんじょそこらの店にはない深さです。非常にお薦めですが、席が少ないので大人数ではなく、3人以下の少人数でふらっと立寄るのがポイントでしょうか。帰りにはおばちゃんがミカンもくれたし。



 



■店舗情報 松原うどん

 住所 佐賀県佐賀市松原1丁目2-25
 電話 0952-23-1526

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/59-b0ea3be8

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
  • [2008/05/31 19:38]
  • URL |
  • ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? |
  • TOP ▲

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...
  • [2008/04/27 19:34]
  • URL |
  • ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? |
  • TOP ▲
