スポンサーサイト 



大学生も満足の店 学定・宇良部! 


竜田揚げ

 休みの日に、何故か夫婦揃って定食的なもの、特に大学生が食べてるようなボリュームたっぷりの定食が食べたくなりまして、佐賀大学そばにある定食屋さんに行ってきました。

 その名も 「学定 宇良部」

 名前がなんかかっこいいですが、注文したのは 鯖の竜田揚げ。

 半身の鯖がどーんです。そうそうこのボリュームだよね。

サバの竜田揚げ

 定食の全様。

 ご飯粒の大きさからもわかるかと思いますが、凄いボリュームであります。

 もはやいい歳&体育会系でも無い私にはやっぱり多いような。

 ごはんも普通が大盛りサイズです。


アジフライ

 そしてもう一品。

 一緒に食べに来た嫁が頼んだアジフライ定食。

 こちらは半身ではなくて開いたアジがどーん!。それから肉とスパゲティーもどーん。

 女性が食べれる量ではないので、嫁はもちろん半分ほどしか食べないわけで、こちらも残りの半分ほどは私がいただくことになりました。

 さすがの学生街の店。凄いコストパフォーマンスです。どっちもうまいんだけどさ。

 また食べ過ぎてしまう。(@_@;)


壁一面

 壁には、一部昇格! 祝☆優勝! 自由形1位! 部員募集!、などなど。

 佐大体育会系サークルのリーグ戦の結果やら、部員募集やら、記念写真やら、熱いメッセージがたくさん。大きなお世話かもしれないですが、短い青春時代を謳歌してほしいものです。いつまでも揚げ物がガツガツ食べれると思うなよ!。

 もう10年以上前ですが、私が学生時代によく食べにいっていた妙にボリュームたっぷりの定食屋を思い出しました。あの店は今も変わらずやってるかな。
 
 それから店のマスターはちゃっかり可愛い女子大生(マネージャー?)と記念写真を撮っていたり。役得だよね。 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/580-1e2122e8

