スポンサーサイト 



なますてー!! インドカレーのゴウサハラ! 


カレーライスランチ

 鳥栖市の34号沿いにあるインドカレーの店、ゴウサハラに行ってきました。

 店の前は何度も通ったことがあるので今まで来たことがなかったのがむしろ不思議ですが、リーズナブルにインドカレーを食べれるカレー好きの私としてはありがたいお店になります。店に入るとテンションがかなり高いインド人の店員さんが、ナマステ―っとお出迎え。満面の笑みです。

 ランチタイムはだいぶお得で、写真のカレーライスランチはサラダとドリンク付いて600円。辛さを普通にしたところ、ちょっと甘めです。チョイ辛でもいいのかも。

 ちなみにライスはお替り自由です。


カレーナンランチ

 そしてこちらはナンランチ。650円。

 こちらもまたナンはお替り自由。むしろ少し小さ目に作ってあるので、お替り前提のボリュームになっていると思われます。

 インド人の店員さんにお替りをお願いしたところ、「はい、すーーぐ、おもちしまーーーす!!」っとまたもや満面の笑み。カレーもおいしいですが、この店が愛される理由はこの接客の方にあるのでわないでしょうか。日本とインドの良いところの合流的な。むしろ日本のアルバイトなんぞはるかに超えた接客です。

 そういえば、カレー美味しくて満足だったのですが、実はこの日はささやかな事件がありました。


<今日の一句>

 アイフォンが カレーの海に ダイブする


 携帯で写真を撮っていたわけですが、つい手がすべりまして、カレーの中に携帯がばっちり落ちました。むしろ半分刺さった感じ。

 この日は隣に2人連れの女性客がいたのですが、その話題に触れるわけにもいかず、笑いをこらえるのに必死だったと思います。

 急いで水洗いしたところ、とりあえず復活したようなので一安心です。カレー臭い携帯になってしまいましたが、こうやって写真のデータも取り出せてるし大丈夫なのでしょう。

 汁物は特に気をつけなくては。

 
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/577-d4a25ee1

