スポンサーサイト 



フレンズで超うまいハンバーグランチ!!! 


フレンズ
■ハンバーグランチ(200g) 750円

お久しぶりです。

最近ちっとも更新されないけども、かといってやめたと言うわけでもないけども。

突然思い出したかのように更新しているわけですが、久々にいい店に行ってきたのと、今日は少し時間もあるので、いそいそとブログを書いている次第です。

今日は基山の方に用事がありまして、お隣の鳥栖市の萱方町(かやかたまち)にある手作りハンバーグのフレンズにいってきました。

メニューはハンバーグランチとハンバーグを2個にするダブルハンバーグランチの2種類。いたってシンプルなメニューが自信のあらわれなのでしょう。あとはデミグラス、醤油、しょうがの3種類のソースから1つ選んで注文完了です。

そして、選んだのは写真のハンバーグランチ・醤油ソース。鉄板に乗ってきてやってきたハンバーグは、もうぱっと見てうまそうです。ぐふーうまそう。

ボリュームたっぷりの丸いハンバーグと、たまネギとニラがたっぷり入った和風ソースが非常に食欲をそそります。

見た瞬間、ぐぐっと唾液がでてしまう感じ。

しかもポテトもついてる!(昔からポテトが好きです。)


肉

さてこちらが念願のハンバーグ。

実はフレンズのことは前から美味しいからお勧めなんで是非!っと本当に色々な人から話を聞いていたのですが、いつ立ち寄っても行列ができているので、なかなか食べる機会がないままになっていました。

今日も12:00少し前に店についたところ、すでに10組くらいが店の外で順番待ちしている状態でしたが、今回は並んででも食べるとの覚悟の元、30分ほど順番待ちしまして、やっと念願がかなった次第です。

いつも並ぶのが面倒くさくて近所にあるハンバーグのオニ○ン(こっちも十分美味しいけどさ。サラダバーもあるし)で食べていたわけですが、フレンズのハンバーグ噂に違わぬうまさ。

何だよ早く食べに来ればよかった。並ばされた分もあって、うまさ倍プッシュ。

分厚いハンバーグが肉って感じで、猛暑による夏バテを吹き飛ばすスタミナたっぷり、濃い目の醤油ソースと肉汁が混ざって、思わずにやにやしてしまう美味しさです。

この気持ちを込めまして、

<一句>

 肉汁が・・・しかも分厚い・・・こりゃうまい!

フレンズ ハンバーグランチ

そして、ランチのセット内容。ごはんとサラダと味噌汁と、これで750円とかさ。しかも文句なく美味しいし。

行列ができていたら並んでみると、なぜ行列ができるのかわかると言いますが、この味と量でこの値段なら、そりゃ行列できるよね。


完食

そんでもってきれいに完食!

十分きれいに食べてますが、醤油ソースと肉汁がウマいのでパンがあったら付けて食べたいくらいです。

いやーかなりの満足。調子に乗ってダブルハンバーグにしなくてよかった。食べろと言われれば2個食べれる気もしますが、ここでやめとくのが大人ってもんです。最近は歳なのかすぐに胃がもたれるしね。

しかし、この満足感はすごい。また並んででも食べたくなる美味しさでした。いやー満足。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/576-45a1a0f2

