スポンサーサイト 



ドライブイン鳥でお昼に鶏三昧! 


お昼のセット
■ドライブイン鳥のお昼のセット

 ♪ やき鳥一番、鳥めし二番、だけども今日はノンアルで。


 こんにちは。

 思い出したようにブログを再開してますが、先日、伊万里の方に行く機会がありまして、通り道のドライブイン鳥でお昼を食べてきました。

 やき鳥一番、鳥めし二番のとおり、焼き鳥がうまいんでしょうが、今日は残念ながらまだ仕事中(しかも昼)。さすがにビールと焼き鳥と言うわけにはいかないので、昼定食の鶏飯とチキンカツのW鶏定食(勝手につけた名前です)を食べてきました。

 味噌汁にも鳥(エキス的なもの?)が入ってたので。まさに鶏尽くし。おばあちゃんの家のコタツのような席で非常にまったりと、非常においしく鶏定食をいただきました。

 鶏飯もチキンカツもどちらも本当においしくて最高。

 鶏ばっかり食べてもちっとも飽きないもんだね。


鳥

 そして、大満足で会計を済ませて店を出る時に気が付いたのですが、店の入口にかなり大きな鶏のオブジェがおいてあります。こんなのあったっけ?。そこらの子供よりはるかに大きいです。

 こんなにでかいのに気が付かなかったと言うことは、鳥が食べたくて食べたくてわき目も振らずに店に入ったということなのでしょう。もしくは下ばかり見て悶々と歩いてたか。

 さて、せっかくこんなに立派な鶏の置物があるので、こいつが一体何を思っているか考えをめぐらしてみようではありませんか。


≪今日の一句≫

 僕たちを おいしく食べて 来たんだね

 何かを諦めたようなこの顔は、私たち人間に対してきっとこう言いたいのでしょう。

 うん、おいしかったよ。

 大満足のドライブイン鳥。また食べにこよう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/574-a8171916

