スポンサーサイト 



久しぶり! 駅そばイタリアンの店 「リコルド!」 


クリームパスタ
■リコルド Bコース

大変久しぶりです。

よくよく見れば最後にラーメン屋のことを書いたのが、なんと去年の7月なのでもう約半年前になりますか。

あのころは夏なので暑かったような気がしますが、あっという間に秋が過ぎ冬を超え、もう春も間近になってきましたが皆様お元気にされているでしょうか。

ずいぶんと長いことブログを書いていませんでしたが、なにか重大な問題があって書けなかった、もしくはもの凄く忙しかった等といった事は全くなく、ただただ単純にやる気がなかっただけでして、あまりに久しぶりすぎてログインIDすら忘れてしまう状況の中、なんとかパスワードを思い出しパソコンに向かっている次第です。

さて、なんか久しぶりなのもあって書き出しがずいぶんと長くなりましたが、つい先日、たまには外で食べようかということになりまして、佐賀駅北にあるイタリアンの店「リコルド」に行ってきました。

実は、久しぶりにブログ書こうかなと思ったのも「リコルド」で食べたからでもあります。

佐賀駅から北に100mほどのところにある4人掛けのテーブルが2つとカウンターという小さな店ですが、隠れ家的な感じがしていい感じ。

注文したのは日替わりランチのBコース。前菜とスープ、最初のパスタと2人で1枚のピザ、デザート&コーヒーがついて1500円になります。リーズナブルな1000円のAコースもありましたが、たまの外食だし+500円のグレードアップです。デザート食べたかったし。

リコルド 前菜

さて、最初が前菜のタコと鴨と豆の三種盛り。(&別にスープ)

おやおや?。お隣のテーブルにはどうやら1000円コースのお客さんがいますが、そちらは前菜がサラダのようで、+500円の差が、デザートのほかにもこのあたりで出るようです。

ふふーん庶民めが。

まあこちらも十二分に庶民ですが。鴨もタコもうまいなあ。うんうん。豆はあんまり好きじゃない(個人的に)。

そういえば食べながらタコって料理次第でこんな味もするんだなと感心していたところ、普通に鴨を食べてました。なんかいろいろ適当に食べてる気がします。美味しいものを食べるときはこのくらいの方がいいんだよ。

リコルド ピザ

そして次が、最初の写真のクリームパスタと2人で1枚になるピザ。ブログを書くのが久しぶりなもので1枚食べてから慌てて撮った写真になってます。ネギのピザです。うまし。

そういえば、最初のクリームパスタはキノコとチキンのパスタ。こちらもまたクリーミーで良い味。

私もたまーに料理をしますが、薄味なのにちゃんと美味しいという、こんなパスタが作れたらいいなあって味。単純な材料なんだろうけどやっぱりプロは違います。

リコルド ケーキ

最後にコーヒーとデザートのチーズケーキがついて十分満足。男でもぎりぎりおなか一杯になりました。腹九分目ってとこですか。女性ならちょっと多いってとこでしょう。

今日は昼だったのでお酒は我慢でしたが今度は夜に来てワインでも一杯やりたいところです。

むしろ昼間っからフランス人の休日っぽく飲んでやればよかった。

コメント

いつもみてます!

いつも参考にさせてもらっています。佐賀に伯母がいてチョッ中いかないといけない用事があったのですが、その伯母も先日なくなり、そこまでいく頻度もさがりましたが、行く時はいつも参考にさせてもらっていますよ!
子連れなので、こういうオサレな佐賀のお店に一度いってみたいです。

ばんなさんこんにちは。

こんなに更新されないブログもないかと思いますが前から覗いてもらっているようでどうも。がんばります。

そうそう、この店は1フロアーにテーブル2つとカウンターなので、子供はあまり向いてないかもです。
似たようなと言うとあれですが、バジルバジルは個室もあって、子連れのママ友会もよく見かけます(しかも母親の方がうるさかったり笑)ので、こちらの方がいいかもですよ。

ありがとうございます。

バジルバジルさんですね。ぜひ行ってみます!ありがとうございました。母親のほうがうるさい・・・。あるある笑
これからも参考にさせてもらいますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/573-617e37a3

