 



かばちでお好み焼き! 


お好み焼き
■かばち お好み焼き

 こんばんは。

 少し前になりますが、久しぶりに前の職場のメンバーで飲もうということになりまして、白山アーケードにあるお好み焼きの「かばち」にいってきました。

 今日は先輩方ばかりの会でして自分が幹事だったのですが、こんな日にかぎって突然仕事が舞い込んできまして、すっかり遅くなってしまい、30分遅れで到着したところ、やっぱり飲み会は開始済み。注文もしてもらったみたいですいません。助かりますが。

 ・・・ですので、写真撮ったものの来たものを食べる状況だったのでメニューの名前がちっともわからないわけですが、これは、、、ネギ焼き??。いやいやネギが多く乗ってるだけなので、大阪風のネギ玉乗せってとこでしょうか。お好み焼きに対する知識のなさにおどろきです。

 まあ、名前なんぞはどうでもよくって、ビール飲んでお好み焼き食べて、ビール飲んでお好み焼き食べて、、、幸せとはこういうことを言うのでしょう。

 うまいっす。


京風?
■かばち お好み焼き その2

 そして、こちらは京風???。いや麺も入っているし広島風??。

 こちらもやはり名前は不明で、先ほどよりも少し繊細な感じ。まあお好み焼きなんで大味なんですが。

 そして、それより重要なのは、やはりこちらもまたビールにあいます。ビール飲んでお好み焼き食べて、ビール飲ん・・・、まあいいでしょう。

 こんな感じで久しぶりのメンバーで話しながら、ビールとお好み焼きをおいしくいただきまして、ちゃんと最後に会計だけは幹事の仕事をしてきたわけですが、結構飲んで食べたつもりだった(自分が遅かったため飲み放題コースも頼めなかった・・・)のですが、何と一人2500円位という安さ!!。

 満足度も高かったので、こりゃ安上がりでお得です。

 結局はその後、次の次の3次会まであったので、結構な散財になったわけですが、非常に満足の飲み会となりました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/568-51220c74

