スポンサーサイト 



ジャーナルでコロッケナポリタン! 


ナポリタン
■コロッケナポリタン

 ジャーナルで昼ごはん。今日の日替わりはコロッケナポリタンでした。

 コロッケナポリタン・・・いわゆる定番メニューの組み合わせだと食べる前から何となく味が想像できるわけですが、これがもう思った以上にウマいのなんの。

 コロッケもウマいし、ナポリタンもウマい。こういうベタな「洋食」がウマいってとこが何とも良いです。私もたまーにですが、家で料理をするので、こういうナポリタンとか定番料理は勉強になります。なるほどねー。

 さーて、今日は久しぶりに一句詠んで〆ましょうか。

【〆の一句】

  ナポリタン ナポリは関係 ないそうな


 むかし雑誌か何かで読んだのですが、なんでもナポリタンは日本が発祥でナポリのあるイタリアには無い料理なのだそうな。(←諸説ある模様)。

 とりあえず今日は特にオチが思いつかなかったので、ささやかな豆知識的なネタで終わろうかと思います。

 たまにはそういうのも良いじゃないですか。

 ブログだって(適当に書いているようですが)、突き詰めればある種の情報発信の場。つまりはささやかながらもマスメディア、ジャーナリズムの一旦であるわけです。

 ・・・そうジャーナリズムの一旦・・・ジャーナルリズム・・・ジャーナル・・・まさかっ!!?

 さて、それではまた。

コメント

へえ~ナポリの発祥じゃないんですね~(^^)
ジャーナルは
どこにあるんですか?
^^洋食屋さんかな

不覚にも、俳句で笑ってしまいました。トホホ。

カカロットさま>

ジャーナルは昔、ニチユウボール(ボーリング場)があったとこの近くにありますよ。ハンバーグなんかもおいしいんでお勧めです。


T長さま>

今回の〆の句は地味にではありますが何人かほめてくれまして、何故か評判がいいんです。
普段と同じ力の注ぎ具合のはずなんですが。はて??

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/561-a8dcbbcb

