 



梟の響キでちょい飲み! 


刺身の盛り合わせ
■刺身盛り 値段不明

 飲み会で梟の響キに行ってきました。(響きではなくて、響キが正解のようで)

 白山ビルの9Fにある梟の響キ。大人の隠れ家的とでもいいますか、薄暗くって雰囲気が良い、だけどちょっとお高めの居酒屋(バーとしても使える?)です。
 焼酎・日本酒などなどお酒の種類も沢山あるし、料理もおいしいし、そして何だか良い雰囲気と言う、佐賀にはあんまりない感じの貴重なお店です。

 その代りと言ってはなんですが、高級感をアップするためなのか、メニューに代金が載って無いので、注文する時にちょっと怖いです。こういうお店はいざという時に、若い女性と来て平然と注文するのがいいのでしょう。もしくは2次会で雰囲気良く飲みたいとき向けってとこでしょうか。

 写真は店員さんおすすめしてくれた刺身盛り(2人前)。やっぱり値段不明なわけですが、その分(?)、もちもちしていて鮮度もよくって美味しいです。値段不明だとなおうまい感じ。


焼き野菜

唐揚げ
■焼き野菜と唐揚げ やっぱり値段不明

 そんでもってこちらが、次に注文した焼き野菜と唐揚げ。

 こちらもまたやっぱり値段不明。焼きたて揚げたてで出てくるし、何だかちょっとひと手間かけてある感じ(しし唐がついてたり、つけダレがついてたり)で、品があって良い感じ。味も酒の肴にはぴったりです。

 しかし、メニューに値段が書いてないのはまあ良い(なんだかドキドキするけどね)のですが、これだといったいどの位のボリュームの料理が来るかちっともわからないと言うのがなんともです。お皿が来るたびに、あーこの位の量なんだな的な。こういうお店は、行きつけになってある程度メニューを知っているのがかっこいいんでしょうけども。

 結局この日は、ビール1~2杯と料理を数品(腹7,8分目位)頼んで一人4000円強ってとこでした。

 今日は最初から2次会に行く気満々だったので、最初のこの店は軽めですませてこの値段ですが、がっつり行けば5000円~6000円ってとこでしょうか。だいたい普通の居酒屋の1.2~1.5倍の料金になるくらいなんだと思います。 

 ちなみに、会計から推測するに、最初の刺身2人前で3000円強ってとこかと。美味しかったしこの位はするでしょう。2次会の店で、刺身がいくらだ唐揚げがいくらだと言うちと野暮ったい話になりました(ー。ー;)

 なんにせよ、佐賀にはあんまりないおしゃれで雰囲気の良い貴重なタイプのお店ですので、ぜひまた利用したいとこです!
 




■梟の響キ (ふくろうのひびき)

・TEL 0952-28-4655
・住所 佐賀県佐賀市白山2丁目5-2 第二白山ビル9階
・営業時間 18:00〜深夜4:00??(O.Sは3:00)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/560-ccc80638

