 



ぽかぽか温泉でシシリアンライス! 


名物シシリアンライス
■注文 シシリアンライス

 もともとめったに書いてなかったブログですが、なんと1年ぶりになります。じわっと見てくれる人もいるみたいでありがとうございます。

 実は、ブログのログインパスワードを忘れてしまい更新したくてもできない状況だったのですが、一昨年の手帳を見ていたら偶然パスワードをメモっていたのを見つけまして、久々に更新しようかと思った次第です。メモって大事ですね。

 さて、先日、兵庫のゆめタウンそばにある、ぽかぽか温泉に行きましてに、久しぶりに好きなシシリアンライスを食べてきました。やっぱりいつみてもボリューミーなシシリアンライス。いいですね。

 よく考えると、ぽかぽか温泉の食事処では、ほかのメニューをほとんど頼んだことがないのですが、毎度毎度、今度は違うのを食べてみようと思いつつ、たまにしか来ないもので、ついつい毎度のシシリアンライスになるわけです。

 野菜もたくさん食べれるし。

 さて、本当に久しぶりなもので、何を書いたらいいのやら、ちっとも思いつかないですが、例のごとく最後は一句詠んで〆ましょうか。

<今日の一句>

  シシリアン もしや野菜が ちと減った??

 なんだか、久しぶりに食べたシシリアンライスは野菜の量が少ないような、いや前と変わらないような、そんな気がしたわけです。盛りの高さが低いような??

 そんなに野菜をもりもり食べたいというわけではないので、けっして批判とかそういうことではないのですが、自分の感覚がおかしくなったような奇妙な感覚がありまして、書いてみた次第です。

ぽかぽかシシリアン

 昔の写真と見比べても、なんかやっぱり少ないような、いやいやそもそも前はその時々によって野菜の量が違ったような。ん、やっぱり黄色いのがなんか違うような???

 そして、そもそもこれは写真の角度の問題では・・・。

 きっとストレスで満腹中枢がおかしくなっているんじゃないか、と言うような気もしますが、とりあえず美味しくいただきましたので満足です。

 むしろ、気まぐれシシリアンで、驚くほど野菜の量が増減したり、よくわからない野菜が入っててもいいくらいですけども。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/551-246a0a2d

