 



基山の丸幸ラーメンで特製ラーメン! 


丸幸ラーメン 460円
■注文 特製ラーメン460円

 鳥栖プレミアムアウトレット(バーゲンで大混雑!!)に行った帰りに、ちょっと先まで足をのばしまして基山の3号線沿いにある丸幸ラーメンに行ってきました。久しぶりの丸幸ラーメン。

 実家が基山なもんで、近くの丸幸ラーメンにはよく食べに来ていたのですが、ほんと安くてうまいんだよなぁ。そういえば前にテレビで九州で一番食べたいラーメンに選ばれていたような?。

 そして注文したのは生卵とチャーシューの入った特製ラーメン。460円(安い!)
 
 懐かしみながらずるずると完食。やっぱり安心のおいしさで小学生のころ父親に連れてきてもらったのを思い出す懐かしの味でした。

 さーて今日は久しぶりに一句詠んで〆ようかと思います。

<〆の一句>

 幼き日 初めて丸幸 食べた時
 こんなのラーメンじゃ 無いと思った

 
 幼稚園生か小学校低学年のころに、はじめて丸幸ラーメンを食べた時に、それまで本格的なラーメンを食べたことがなかったもので、幼き私の中では「ラーメン」=「いつも食べてるうまかっちゃん」と言う図式が出来上がっていたため、父親にそういったのだそうな。

 ・・・まさにラーメンレボリューション。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/536-1a4a6b25

