スポンサーサイト 



夏バテ解消! 椀々でがっつりカツカレー! 


椀々のカツカレー
■注文 カツカレー 850円

 近頃はだいぶ涼しくなってきましたが、まだ8月。

 まだまだまだまだ暑いですね。(-。-;)

 暑いからなのか何なのか無性にカレーが食べたくなりまして、昼ご飯に八幡神社の近くにあるダイニングバー椀々(わんわん)にカレーを食べにいってきました。

 値段が安いのもあって、たまに飲みに行く椀々ですが、実はランチメニューも結構ちゃんとして(失礼な言い方だけども)おりまして、特にカレー系メニューが充実。カレー好きの私としては非常に重宝しております。

 チキン南蛮カレー、ハンバーグカレーと結構色々種類がある中、ちょっと迷ってこの日に注文したのは定番のカツカレー。850円ナリ。

 やってきたのはパセリライスにアスパラとパプリカ等が盛りつけられた何だかかおしゃれなスタミナたっぷりカツカレー。

 メニューが800円~ってとこなので、しがないサラリーマンにはちょっと高めですが、カレーもかつも美味しいし、静かでいい雰囲気だしで非常に満足の昼食となりました。

 しかし、周りの席を見ると同年代(30代)の男性客はOLさんなんぞを連れており何だか妙に楽しそう。そして私は一人。さてこの気持ちを込め、最後に一句詠みまして今日のブログを〆ようかと思います。

 <〆の一句>

 わんわんで 一人カレーだ オンリーわん

 つまりは、わんわんで何か駄洒落を考えようとした結果、それに失敗したということです。窓の外を犬でも通ればよかったのにな。



 
 2013.1の情報ですが、最近はランチやってないようです。

 貴重なカレーの店が・・・。またいつか復活してくれたらうれしいですが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/535-b0bf520b

