スポンサーサイト 



韓国料理&焼肉のチングでサムギョプサルセット 


サムギョプサルセット
■サムギョプサルセット 1250円

 今年の夏はやけに暑い!。暑い!。暑い!。こんな時はやっぱり焼肉!

 ってことで中央大通り沿いにある、韓国料理&焼肉のチングに行ってきました。肉食ってスタミナ付けようって魂胆です。

 韓国料理のチングに食べに来たのは今回はじめてになりますが、店内には少女時代やらKARAやらビックバンやらヨン様やら韓流スターのポスターが所せましと貼られておりかなりの韓流うムード。その他にも銀色の丸テーブルや読めないハングル、張り巡らされた太極旗などなどど、韓国の大衆酒場と言った雰囲気となっています。
 まあ、日本人用にやりすぎた感がありますが、そんな中で韓国料理を食べると言うのも一興です。(^_^;)
 
 そんな中、やっぱり肉食べようってことで、最初に豚バラの鉄板焼きのサムギョプサルセットを注文。1人前1250円です。写真は2人前。


サムギョプサル完成!

 焼きあがったサムギョプサル。注文すると定員さんが気さくに話してくれながら焼いてくれます。韓国とは全く関係ない話をしつつ待つこと10分ほどで完成。滴る脂がジュージューいっててかなりうまそうです。

 こちらの豚バラ。ジューシーさ(脂がこってりとも言う)が半端ではなく、一緒に焼いたキムチやニンニクと一緒にサンチュで包んで食べると絶品でした。

 脂っこくて味が濃いものほどやっぱうまいよねってなもんで、まっこり飲みながらむしゃむしゃ食べてきました。夏だしスタミナ付けないとね。


チジミ

 それから、韓流スターのポスターを眺めつつイビョンホンの完成度は高いなぁなどといいながら、定番のチジミ、キムチ、プルコギなんぞを食べて、まっこり飲んで、一人3500円くらい。

 次の日までしんどいくらいお腹いっぱい(単純に胃もたれ)になって、大満足の飲み会となりました。

 



■店舗情報 韓国料理焼肉 チング唐人町店

・電話 0952-97-7741
・住所 佐賀県佐賀市唐人1-2-7
・営業時間 17:00~翌3:00(L.O.翌2:30)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/533-570ee5e8

