スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岳の信太郎めんのぶっかけうどん150円 


岳の信太郎めん うどん
■岳の信太郎めん うどん

 嬉野市役所(塩田の方)の方に出張がありまして、先輩と一緒に近くにあるうどん屋の「岳の信太郎めん」で昼ご飯を食べてきました。

 岳の信太郎麺は、今回先輩に始めて連れてきてもらったのですが、プレハブっぽい建物(最後の写真参照)、プラスチックのどんぶり、そしてぞくぞくと茹でられるうどん玉と、何だか旨そうな雰囲気まんさいのうどん屋です。

 メニューは非常にシンプルで、かけぶっかけうどんが150円。麺を2倍にすると値段も倍で300円。

 これをベースに、好きなものを自分で選んでトッピングします。

 今日はお腹が減っていたもので、結構いろいろとトッピングしまして、チクワ天、かき揚げ、そして大好きなイモ天などをトッピングしまして、それで結局450円位になりました。

 つまりは大盛り、具も乗せたいだけってことですので、それでこの安さは凄いことです。


岳の信太郎めん うどん2

 麺は腰があると言うよりも柔らか目の優しい感じ。そして、何よりおいしい。

 長ーい麺をずるずるっとおいしく頂きました。

 そして具材も、特にイモ天とチクワの磯辺揚げいい感じ。イモ天は実家の母が小さいころによく作ってくれていたので、なんだか非常に懐かしい味です。

 親孝行したいときには親は無し。

 おかあさん。心配ばかりかけて親孝行もできずにごめんよ(T_T)

 などといいつつ、母はまだ実家で元気にしておりますが。


<旅路の句>

 イモ天を 食べて故郷を 思い出し


岳の信太郎めん

 さて、店の方はこんな感じ。

 この店の雰囲気、そして茹でたてのうどんとくれば、これはまずいはずがない。

 横のテーブルで食べていた、通の常連らしきおじさんは4倍玉のぶっかけうどんを食べておられました。

 うーん。4倍玉食べてしまうのも納得です。ここは、また絶対に食べにこよう。





■岳の信太郎めん

 住所 佐賀県嬉野市塩田町馬場下甲631-3
 電話 0954-66-2117

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/528-236a66ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。