 



伊万里の玄海丸で豪華にぎり付き日替定食! 


日替定食(にぎり付き)
■玄海丸の日替定食にぎり付き1500円

 伊万里に出張があり久々のちょっと遠出だしどうせなら旨いもの食ったろうと思いまして、伊万里市の大坪町にある寿司屋玄海丸で昼ご飯を食べてきました。

 滅多に来ない回らない寿司屋・・・普通の定食もありましたが、それを食べてもしょうがない。

 せっかくなので、にぎり寿司もついた、1500円もする日替定食「にぎり付き」を注文してみることにしました。

 春闘の苦戦が続くしがないサラリーマンにとって、お昼に1500円の出費は大奮発なのですが、たまの出張だし、たまの伊万里だし、つまりはその、あれです。自分へのご褒美ってことにすれば良いじゃないですか!。

 と言いつつご褒美あげる程の事は何もしてないのですが、さーて、肝心の定食の中身はと言いますと、お刺身、あら煮、茶碗蒸し、鶏肉の煮付け、レンコンの小鉢、そして主役のにぎりという非常に豪華な内容となっております。

 このラインナップは昼から贅沢だなぁ。しかも平日の昼だもんなぁ。などと運ばれてきたお膳を眺めて思わずニヤニヤです。


玄海丸にぎり
■玄海丸のにぎり

 こちらがそのにぎり。

 あと800円くらいアップすれば手前の巻物がウニ、イクラなどに・・・、いやいや普段の昼ご飯を思い出してみろ、十分贅沢な内容じゃないか。

 あら煮も刺身も茶碗蒸しも本当にどれもこれも美味しいのですが、何といっても肝心のお寿司がやっぱりうまい!

 最近は、佐賀にもスシロー、はま寿司、くら寿司などのくるくる寿司が沢山あり、わたしもよく食べるのですが、そちらの寿司とは明らかに満足度が違います。

 簡単に言うならば、回っていないので凄くうれしい。

 そりゃ回ってる寿司だって美味しいですが、サービスって奴は、職人さんに握ってもらって、ちゃんとお膳で持ってきてもらってそして頂く。

 こういうことが大事なんだなと改めて感じさせられます。

 くるくる寿司でも簡単に1000円~1500円位食べてしまうので、この定食内容で1500円なら大満足です。

 いやー本当に満足度の高い昼ご飯を頂きました。回ってない寿司てのもいいですねぇ。

 ・・・でも流石に1500円もしたので、明日からはちょっと節約しようかな。




■店名 玄海寿し伊万里店

・住所 佐賀県伊万里市大坪町乙42-8
・電話 0955-22-8420

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/519-66a90aea

