 



茂かつでかいわれたっぷりおろしかつ定食 


おろしかつ定食
■おろしかつ定食 1050円

 こんばんは。

 先週のことですが、鹿島市で打ち合わせがありまして、昼からの打ち合わせが始まる前に腹ごしらえに百貫橋の南にある「茂かつ」で昼ご飯を食べてきました。

 食べたのはおろしかつ定食1050円。

 カイワレが大量に乗ったとんかつは揚げたての熱々ので、ソースは良く食べるどろっとしたソースでは無くて、サラサラしたタイプ。

 この大根おろしの和風ソースがサクサクとんかつによく合います。

 和風とんかつうまい!(^O^)!

おろしかつ定食1050円

 定食全様。最初に御飯と味噌汁セットが運ばれてきて、その後にとんかつ皿が運ばれてきます。

 ・・・しかし、なーんか違和感が。とんかつの皿が明らかに違うような、うーん何か異常にでかい。まあうれしい誤算といったところですが。

 その大皿のとんかつには大量のカイワレが乗っており、ボリュームのあるとんかつなのですが意外なほどあっさり食べれました。

 ごはんは一杯までお代わり自由なので、かつを食べるペースを調整して2杯おいしく頂いてきました。
 

茂かつ

 最後に店舗全容。

 この日は天気が良かったもので外でも一枚。

 最近は気候も良くなってきてすっかり春めいておりますが、お腹いっぱいの上にこの日和じゃあ、昼から眠くなるだろうなぁ~。あぁ仕事行きたくないなぁ~。そんなことを思いつつ店を後にしました。

 ふぁ~春は眠いですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/518-465e0408

