スポンサーサイト 



シアターシエマで午前十時の映画祭! 


IMG_8392.jpg

 今日はちょっとした話ですが、佐賀市松原のセントラルにあるシアターシエマへ映画を見に行ってきました。

 と言うのも、現在シアターシエマでは午前十時の映画祭と言う過去の超名作映画50本を週替わりで公開するという、中々おもしろい企画をやっていまして、私の好きな映画が公開されていたので、スクリーンで見れるこの機会を逃すわけにはいかない、っと言うことで見に行っくことになった次第です。

 日曜日だったのでもしかしたら混雑してるかなと思ったのですが、お客さんの入りは半分くらい。

 混雑は嫌だし、ガラガラもちょっと嫌ですが、非常に丁度いい混雑具合です。

 10:00に開始のところ9:40頃に少し早く付いたので、一番良い席をとれました。


IMG_8393.jpg

 そして、今回見てきたのは名作「アラビアのロレンス」

 砂漠ばかりでてくる超名作映画です。(長いので途中で休憩が入ります)

 DVDで何度も何度もみてセリフの物まねができるくらいなのですが、いやーやっぱりこれは名作であります。月並みな言い方ですが、大きなスクリーンで見ると迫力が違ってすばらしいです。そして、お腹に響くような音楽もまた素晴らしい。そして3時間半はながい。

 このほかにも、ベン・ハー(これも休憩が入る)やら、裏窓、ショーシャンクの空に、ライムライト、クレイマークレイマーなどなど、本当に有名な名作ぞろい。

 知らないのもあるので、週末に一本ずつ見ていこうかなっと計画しているところです。妥協して2週に1本とか。

 午前十時の映画祭といいつつ、シアターシエマでは午前十時に限らずやってるみたいなので、興味をもたれたかたは是非どうぞ。

コメント

知らなかった・・・

はじめまして、いつも読み逃げさせてもらってます。
佐賀でも、午前十時の映画祭やってるのですね!
(天神まで行ってましたよ・・・・)
この企画とってもイイですよね!古い映画好きにはたまらん。

私は唐津から佐賀へ嫁いできたばかりなので、
サカモトさんのブログで情報収集しております(^_^.)
これからも、イロイロと美味しいお店紹介してくださいね~

Re: 知らなかった・・・

こんばんは。

この企画、天神でもやってたんですね。
私は今年初めて知りまして興味本位で行ってみたんですが、すごくよくってびっくりでした。
来週のベンハーも好きなんで迷い中です。(こちらもまた、めちゃ長い!)

たまに覗いて頂いてるみたいで、情報と言うより私の独り言の方が多いブログですが、
よろしければ、またおこしください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/517-d77296c8

