スポンサーサイト 



バジルバジルのパスタランチ&ピザランチ 


自家製ミートソースボロネーゼ
■ピザランチ 850円(大盛り+100円)

 嫁さんと2人で休日の昼御飯へ行ってきました。

 最近は外で食べるとなると、ラーメン・うどんなどが多かったので、たまにはパスタでも食べるかっと言うことになりまして、パスタが美味しいバジルバジルに行くことになりました。

 店内は相変わらずおしゃれな雰囲気で楽しいランチタイムと言った感じ、そしてやっぱりと言うか女性客が非常に多い。9割以上、むしろ私以外ほとんどが女性と言う状況でした。

 この日は、奥の個室席に大人数の若い女性の団体がおられるようで、時折キャーと大騒ぎする声がしておりました。ほんと女性に人気の店ですなー。お酒が入っているのかいないのか昼間っから元気です。

 私たちが注文したのは、ランチメニューの定番どころで、パスタランチとピザランチ。

 5~6種類から選べるパスタは、ナスとミートソースのボロネーゼをチョイス。ちなみに100円増しの大盛りです。そしてやってきたパスタ。ミートソースって久しぶりだけど安心の味で非常にいい!!。ちょっとタバスコかけるとさらにいい。

 使ってる食材は、ごく普通のスーパーで買えるものばかりなのですが、こんな感じのパスタが自分でも作れたらいいんだがなぁ。パスタを食べると毎回そう思います。

 
気まぐれピザ
■ピザランチ 900円

 そんでもって、こちらはちょっと後で来たピザランチの方。

 このピザと同じタイミングで、奥の個室の連れの方とおぼしき数名の若い女性が追加来店。奥の方はすでに結構な盛り上がり方ですが、まだそろっていらっしゃらなかったんですね。^^;

 話がそれましたが、こちらのピザもまた美味しくって、唐辛子のオイルをかけて食べるとピリッとしていい味でした。

 薄味なのに美味しいのがいいんだよなぁ。

 
 やっぱりたまには外で食べて勉強してみないとですな。・・・と言う気持ちを込めまして、今日は一句詠んで〆ようかと思います。

<〆の一句>

 こんなのを 家でもつくれりゃ いいのにな


 私は少しばかし料理もするので、ピザもパスタも家でたまに作るのですが、それなりに美味しいものの、あれこれ足してしまい、ついつい濃い味になってしまうので見習わないとです。

 きっと、普段料理をされる女性の方などはみんなそう思っているんでしょう。

 もちろん奥の個室の方々もわーわー騒いでおりますがきっとそんな事を考えながら・・・いやいや、食事と言うのは、美味しく、そして何より楽しければそれで良いんだと思われます。^^;

 さて、今日はこれまでで。

 それではまた。




住所 佐賀県佐賀市兵庫南3-14-25 1F
電話 0952-40-7826
営業時間
 ランチタイム 11:30~14:30
 カフェタイム 14:30~17:30
 居酒屋タイム 17:30~26:00(L.O25:00)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/514-7be2f35d

