スポンサーサイト 



仁科庵で品のあるさっぱりうどん2品 


とりとじうどん
■とりとじ南蛮うどん(大盛り) 800円

 休日に、佐賀市兵庫南にあるおしゃれなうどん屋の仁科庵へ行ってきました。

 このところ、結婚式で朝から晩まで飲んだりと飲み会続きで暴飲暴食気味なので、定番の肉うどん・エビ天うどんを避けまして、これまで注文したことのない「とりとじ南蛮うどん」をチョイスしてみました。

 とりとじ南蛮ってどんなのだろうと思っていたところ、要するに親子丼のうどんバージョンと言ったところで、フワフワ卵と鶏肉が優しい味をしています。

 ちょっと細い麺と、品のあるスープによくあっていい味です!

 胃にも優しくていい感じです。
 

梅ささみうどん
■梅ささみうどん 650円

 もうひと品は、さらに変わり種で梅ささみうどんをチョイス。650円です。

 こちらは梅茶漬けのうどんバージョンとでも言いますか、すっぱいスープが食欲増進。具材も梅肉と鳥ささみなので油が殆ど使われてないため、非常にヘルシーなうどんでした。

 こちらもまた、非常にあっさり&すっぱくてうまし!。

 なんかさらりと食べれて贅沢な味です。ゆず胡椒を入れると香りもアップしてさらに良い感じでした。

 今日はまた珍しいメニュー2品ですが、いっつも唐揚げやらピザやら食べてるので、たまにはこういうもの食べて、血液さらさらを目指すのもいいもんですね。

 今日は爽やかメニューだったので、爽やかな雰囲気で終わります。春も近づいていることですし。

<〆の一句>

 梅が咲き 桜も咲いて 春が来る 


 おそまつさまでした。




■仁科庵
・住所 佐賀県佐賀市兵庫南3丁目2-12
・電話 0952-28-0114
・駐車場 あり

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/513-a17e0161

