スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キー坊の唐揚げ定食はやっぱり凄い 


唐揚げ定食。
■キー坊の唐揚げ定食 750円

 休日。

 今日は嫁さんが用事で出かけており私一人だったもので、昼ご飯を食べに川副の鹿江にあるお食事処「キー坊」にいってきました。

 キー坊に行く時は、車を運転している時から毎回迷うことがあるのですが、それは何かと言いますと、キー坊の看板メニューである唐揚げ定食を食べるかどうかです。

 くだらない問題かと思われるかとしれませんが、と言うのもキー坊の唐揚げ定食は、とにかく量が多くて間違えなく食べきれない、そして間違えなく途中で味に飽きてしまうほど、唐揚げの数が半端じゃなく多いのです。

 今回もまた、迷いながら店に到着したわけですが、店に到着してみれば周りの男性客のほぼ9割が唐揚げを食べている状況。

 不思議なもので人が食べているのを見るとやっぱり食べたくなるもの、私もまた当然のように唐揚げ定食を注文することになりました。今日もお腹いっぱいになりすぎるなぁ(ー。ー;)

 でも、キー坊に来てこれを頼まないとちょっと損した気分になるので困りものです。


唐揚げ13個

 山のように盛られた唐揚げ全景。

 そういえば、前回きたときは食べながら数えても途中でこんがらがってしまい数えそこねたので、今回は唐揚げの数を360度方向から見回して最初に集計。

 そして、一生懸命数えた結果、唐揚げ13個(良く見るとメニューにも13個と書いてあるので間違えなし)。うーん。6個もあれば十分なのですが、やっぱり抜群のボリュームです。

 なんか数と量のことばかり書いてますが、この唐揚げいっつも揚げたてジューシーで、中々いい味。

 熱々で食べるのが大変ですが、勢いで食べないと満腹になるので、むしゃむしゃ食べます。


お持ち帰り

 ・・・そして、やっぱりといいますか、今回もとても全部は食べきれず・・・(ー。ー;)

 今まで一度も全部食べきったことがないし、私も年齢的には下り坂なのでそりゃそうです。

 半分ほど食べたところで、無理に食べるのがもったいなくなりまして、おばちゃんにお持ち帰りパックをくださいとお願いしてしましました。


<〆の現代短歌>
 キー坊で 唐揚げたくさん 食べたけど
 家に帰っても 唐揚げ記念日


 なので、今日は家でも唐揚げカレーです!




■ごはん亭キー坊

・住所 佐賀県佐賀市川副町大字鹿江1020-2
・営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
・定休日 火曜日
・駐車場 多数

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/512-3ce63f10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。