スポンサーサイト 



女の子だらけの焼き鳥屋め組で乳乳鍋! 


め組の焼き鳥
■め組の焼き鳥

こんにちは。

 後輩(男)と2人で飲むことになりまして、佐賀銀行の近くに最近オープンしていて、前から無性に気になっていた、女の子だらけとの噂の焼鳥屋「め組」に飲みに行ってきました。

 焼鳥屋といいますと、頑固おやじが煙の向こうで不愛想に焼き鳥を焼いてるイメージ(どれだけ昔のイメージだ)かと思います。

 そんな中、最近はイケメン店員の焼鳥屋などもあるようですが、こちらのめ組はなんと店員が全員若い女の子という焼鳥屋。

 ですので、単純に女の子が焼き鳥を焼いてくれて、持ってきてくれたりする、だから楽しい!!、という何ともコンセプトとターゲット層の分かりやすいお店となっております。そしてまた、かく言う私たちもそのターゲットにばっちり当てはまるんでしょう。


乳乳鍋

 店に入ると、確かに女の店員さんばかり。そして、注文を取りに来てくれた女の子に頼んだのは、め組おすすめの乳乳鍋。

 ちちちち鍋ではなくて、にゅうにゅう鍋です。

 にゅうにゅうなべ!!

 このネーミングのセンスは中々ですが、にゅうにゅう鍋だとわかってるくせに、わざと読み方を間違えて注文して女の子に言い直させた後輩もいい感じです。

 よくできた後輩を持ったものだ。


 さて、この乳乳鍋。何が入ってるんだろうと思っていたところ、要するに豆乳鍋でして、コラーゲンたっぷりの鶏肉が入った豆乳スープの鍋でした。クリームスープのような味なので、鍋の最後はチャンポンで雑炊でもなく、パスタを入れて、クリームパスタが食べれます。

 豆乳、コラーゲン、パスタとくるので全体的にかなり女性向きな感じ。

 乳乳鍋と言うネーミングは明らかに男性ねらいでありまして、内容は女性向きというちょっとニーズがずれた一品ではありますが、なかなかのおいしさでした。

 一緒に行った後輩は最近は流行らない草食系なので、結構向いているかもしれません。

 そして焼き鳥の方は、おいしかったのですが一部ちょっと冷たかったり・・・。

 女の子だからね、しょうがないよね、などと話しつつ、こちらもまた結構楽しんで食べてきました。なんだかんだおいしかったので満足。

 こんな感じのめ組。

 やっぱりと言いますか、おじさんが行く分にはいいんじゃないでしょうか。1人3500円くらいとリーズナブルですし。

 ターゲット層のそこのあなたは一度いってみるといいかと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/508-9d743230

