スポンサーサイト 



LUCEでクリスマスケーキ 


ショートケーキ×2
■LUCEのショートケーキ×2

 メリークリスマス!!!!

 ・・・えー、もう世間は正月気分かもしれませんが、クリスマス気分が少しでも残っているうちにもう一つ。

 私事ですが、今年はクリスマスにケーキを食べ損ねまして、ちょっと遅ればせながらですが、せっかくだしケーキを食べようと思い、雪の中を買いにでかけました。

 私の住んでる処の近所のケーキ屋としては有名どころのシェヤマモトがあるので、今回もそこに行くつもりで家をでたのですが、そういえば前からそのシェヤマモトがある交差点のすぐ近くに別のケーキ屋があるのを思い出しました。

 名前は「LUCE」

 小さなお店なのですが、どんな感じなんだろうと思い入ってみたところ、中は意外と本格的といいますか、あたたかくって甘い匂いで、さっきから雪が降り出した外とはまるで別世界。 へーいいじゃないかと思いつつ、おやつですので早く食べたいし適当にショートケーキを3つほど買って店を後に。

 写真はイチゴのショートケーキとくるみのケーキ。これがシンプルでうまし。単純なケーキほどおいしくあってほしいものです。

 と言いつつ、もう一つ写真を撮ってないのに、チョコレートのがあったんですが、実はそれが一番美味しかったです。・・・写真とっときゃよかったよね。

 かわいらしいケーキ屋だったので、近所だしまた買いに行こう!

 ・・・そういえば、店の名前になっている、LUCE(ルーチェ)という言葉。

 私のブログをお読み頂いている知性派の皆様のことですので、もちろんご存知の事と思いますが、LUCEとはイタリア語で「光、輝き」と言う意味ですので、きっと「食べた方へ光を」との気持ちを込めて名付けられたのでしょう。

 どおりでイタリアンな味がしたもんなぁ。うーんブラボー!。

 今日もまた、ネットでチョイ調べ知識をひけらかしつつ、ケーキ美味しかったなあって事で、それではまた。




住所 佐賀市川副町西古賀247ー6
電話 0952ー45ー9543
駐車場 南側に3台

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/501-bcbb4779

