スポンサーサイト 



れんげ特製坦々麺の角煮! 


れんげのタンタンメン
■特製坦々麺 850円

 休日に遅くおきまして、たまには昼ご飯にラーメンでも食べようっと思い、ふっと思いついたラーメン屋「れんげ」に行ってきました。

 前回食べにきたときには店の前に「冷やしラーメン始めました」の看板があったのですが、その替わりに「れんげ特製坦々麺始めました」と看板に書いてあります。

 半年たつしそりゃそうですが、ほほう坦々麺とな??。

 今日は朝からラーメン気分だったわけですが、最近ちょっと胃もたれ気味なもので刺激を与えて胃腸を活性化してもいいかもっと言う気もしてきまして、せっかくだし、坦々麺注文してみることにしました。辛いもののことを考えていると辛いもの食べたくなってくるものです。

 そんな感じでやってきたのが、こちらの「れんげ特製坦々麺」。

 850円とちょっと値は張るものの、スープを一口、麺をずるずるっとたべた感想としては、辛さ控えめうまみたっぷり、これが中々の美味しさです。

 うーん結構いいじゃないの~っと思いつつずるずると麺を食べつつ、さ~てお次は焼き豚っと肉をつかんだわけですが・・・

たんたんめんの角煮
■焼き豚と思いきや角煮

 なんとまあ、焼き豚と思っていたのはでかい角煮。どどーーんっと目測、3cm×3cm×10cm。

 より迫力ある感じでミリ単位にすれば、実に30×30×100mmと、箸で持つのも苦労するほどの凄いボリュームです。うーんでかい。

 これを辛いスープと一緒に食べるわけですが、脂身がトロトロで味が濃くって、こりゃうま~っ!。

 こりゃまたモタれるなぁと思いつつ、ガツガツと食べて帰りました。

 食べた後は唇がテカテカのプルプルに、そして次の日は顔までなんかテカテカしますが、その価値は十分にありますんで是非一度ご賞味を。

 それでは、また。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/500-71dd2c18

