 



ラーメン 満州屋が一番 


満州屋 ネギネギ


 久留米に本店がある満州屋が一番。かなり濃厚なとんこつスープが特徴のラーメンですが、ラーメンより妙に餃子を押しているのも特徴です。
 餃子スタジアムで日本一になったという餃子が2種類あるのですが、今回はその一つねぎねぎ餃子を食べてきました。まあ写真でみるとネギしか出てないですが。

こんにちは。休みなのに早起きしましてモラージュの美容院に髪きりにいった帰りに、モラージュの一階にあるラーメンコーナーに行ってきました。
数件のラーメン屋があるうち、今回入ってみたのは満州屋が一番。前々から行って見たかったので隣のラーメン屋の客引きの人を振り切り店内へ。

隣のお兄ちゃんごめんね。

この店が妙に押しているのが、なんでも餃子スタジアムで優勝した2種類の餃子。冒頭の写真はその1つのねぎねぎ餃子です。

満州屋ネギネギ2


ネギのしゃきしゃき感と餃子のもちもち感が合わさって確かに美味しい餃子で、こだわりとして普通の餃子とネギネギ餃子では餃子の皮の硬さを変えているそうです。今度は、普通の餃子食べてみないと。

満州屋ラーメン


そういえば、こちらがラーメン。食べたのはお店のお薦めになっていた、とんこつしぼりラーメン(味玉入り)。700円。満州屋が一番のラーメンはとんこつスープの濃厚さと脂っこさはトップクラス。
呼び戻しスープ(つぎ足)して作るスープらしく、飲んだ後に食べたくなる濃厚スープです。むしろ普段はちょっと重いくらい。これらにご飯まで食べたので胃もたれ気味の休日スタートになりました。

次回は腹八分目を心がけよう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/50-c8e843a3

