スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つの昼定食「ふくふく」 



STSの近くにあるボリュームたっぷりの日替わりがワンコイン500円で食べられる定食屋さんが「ふくふく」です。肉と魚の2種類の日替わりを気分によって食べ分けましょう。
あと、夜は予約専門の居酒屋もやっているとのことで、貸切なのでお得な値段で気兼ねなく飲めるそうです。今度行ってみます。

とんかつ定食

 今回紹介するのは佐賀県庁横を南下し、ご当地テレビのSTSから東に曲がって直ぐの所にある定食屋「ふくふく」です。
 
 「ふくふく」は、その立地から、県庁職員&STS職員の昼御飯をターゲットとした定食屋となっており、メニューは2~3種類の日替わり定職500円のみと言う、昼御飯に特化した潔いメニューとなっています。このため、コストパフォーマンスは非常に高いです。
 また、御飯がお代わり自由となっているのも若手職員にはポイントが高いようです。

 固定メニューが無く毎日が日替わりランチ(当然と言えば当然)のため、店に入るまで何が食べられるか解らないのが面白いところですが、毎回の傾向では肉と魚が用意されています。
 気分によってそれなりに選択肢があるので、満足のいく昼御飯が食べられます。こちらはお魚定食。両方食べてみたかったので、2日連続で行ってきました。

お魚定食


 実はこの店は2007.12にオープンしたばかりなのですが、今後メニューが増えると面白くないので、是非このまま昼ごはんに特化した、日替わりランチのみで行ってもらいたいところです。

 この前は13:00頃に、片方のメニューをSTS&県庁職員が食べつくしてしまい、売り切れでメニューが1つになっていたので、食べに行く場合には少し早めに行くほうがいいと思います。


 追記

 新しい情報として、夜は飲み屋さんとして貸切のお店をやっていると聞きました。
 ひらめの刺身とかが出てきて値段もものすごく安いらしいので(貸切予約オンリーの強み)今度利用してみたいと思います。

 どうも近くのNHKとかSTSの職員が良く飲んでるみたいです。要予約!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/5-28002dfa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。