スポンサーサイト 



中華そばたんたんの坦々麺! 


 佐賀でおいしい坦々麺が食べれる店「中華そばたんたん。頼むのはやっぱり、なんと言っても店の名前にもなっている坦々麺です。真っ赤なスープに肉そぼろと言う王道の坦々麺ですが、辛いもの好きには是非行ってほしい店です。私は辛い物好きじゃないです。

たんたん 坦々麺

 時々無性に食べたくなる辛い物ですが、佐賀警察署のあたりにある34号線の交差点を北に曲がった先にある中華そばたんたんに行ってきました。

中華そば たんたん


 写真がお勧めの「坦々麺」(800円)。 真っ赤なスープからも解るようにかなり辛いですが、ごはんを無料でサービスしてくれるので、ご飯で辛さのバランスを取りながら食べます。私は正直なところ辛いものがそこまで得意ではないのですが、それでもかなりおいしかったので、これは辛い物好きにはさらにいい味なんだ思われます。たぶん。
 これしか頼んだ事がないので他のメニューも次回は頼みたいところです。

たんたん 坦々麺 (2)


 そして、下の写真は何故か店内に当然の様に飾ってあった、シャー専用ザク。きっと3倍なにかがすごいことを表現してあるんでしょう。

 カウンターのすぐ横にあり、こんなにでかくて存在感があるのですが、真っ赤なボディーなので周りの唐辛子のオブジェやメニューの赤に同化して食べ終わるまで気がつきませんでした。
 かなりでかいです。抜群の存在感のはずなのに、違和感無くて変な感じです。


たんたん シャー専用ザク


 メニューを見たところ、坦々麺のほかにも、すっぱくて辛い「サンラータン麺」その他にもホイコーローなどの一品料理もあるようなので、2~3人くらいで中華を食べに来るのもいいと思います。だけどやっぱり一押しは、真っ赤なスープに肉のそぼろが入った王道を行く坦々麺。ザクとは違うのだよ。



◆「中華そばたんたん」

 住所 /佐賀市高木瀬東4丁目3-8
 電話 / 0952-34-2654
 営業 / 平日 11:30~14:00 18:00~21:00
      日祝 11:30~21:00
 店休日 /毎週木曜日
 駐車場 / 有り (店舗前と店舗南側)

 私的おすすめ 坦々麺(しか食べた事がない)

コメント

私もファンです

私は昼も夜も行った事有ります。
夜しか出ないメニューにも美味しいものがたくさんです。
「おこげ」の海鮮あんかけがおすすめです!

こんばんは。

海鮮あんかけおいしそうですね。
私はこの店には夜ばかり食べに行ってるんですが、ついつい坦々麺を頼んでしまうので今度は違うのも頼んでみます。笑

また何かお奨めの店等なったらよろしくおねがいします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/49-4bc6de41

