スポンサーサイト 



飲み会帰りに創作Don助うどんのゲソ天うどん 


げそ天うどん■注文 げそ天うどん

 週末に飲み会があり、久しぶりの飲み会だし飲むぞーってな感じで、歳甲斐もなくあっさりと飲みすぎてしまいました。

 そして、ただいま遅くおきまして二日酔いまっただ中。昨日の笑顔とはうって代わって、反省と後悔が入り混じる中ブログを書いている次第です。休みが終わっていく・・・(-。-;)

 最初は仕事の関係の飲み会だったので20人以上いたのですが、2次会、3次回と続きまして、1時過ぎの最後まで残ったのは中の良い同僚男3人。

 もう明らかに飲みすぎ&お腹いっぱいにも関わらず、〆にやっぱりラーメン食べようぜっ!!たべようぜぇぇぇーい!!っとなりまして、久しぶりにらららラーメンに行くことになりました。

 気分よくふらふらと歩いてラーメン屋に向かっていたところ、よくみればすぐ横にうどん屋があるよってことになりまして、じゃあこっちにしよう!!っと言った感じの酔っ払いの気まぐれが起こりまして、やっぱり〆はうどん!!と言うことになりました。

 食べてきたのはエスプラッツの西側にある、創作うどんのDON助です。

 飲み屋街の〆って雰囲気のうどん屋で、創作うどんと言うだけあって、中々のバリエーションのメニューが準備されていました。色々あったのですが、そんな中で私が注文したのは、結構なこってり具合のゲソ天うどん。

 殆ど何も食べたくない状態だったのですが、飲みすぎたのもあって、ついつい冒険してみたくなったのだと思われます。お酒って怖いですね。

 そして何だかんだ言いながらこのゲソ天うどん、結構いけるじゃん!。
 
 天ぷらうどんとごぼう天うどんを足して2で割ったかのような味・・・つまりはゲソ天をうどんに入れた味で、意外とサラサラずるずると完食。


ホワイトクリームうどん■注文 ホワイトクリームうどん

 そしてお次に同僚が注文した、こちらの真っ白なスープが何ともはやなホワイトクリームうどん。クラムチャウダーのような味なのだそうな。

 明らかに冗談で頼んでしまった感じ満載ですが、これもまたお茶目な気持ちを抑えられなかったのだと思われます。酔っ払いの注文って不思議なもんです。

 この白いのも凄いねぇなどと話しながら、やっぱりゲソ天だとビール欲しくなるよね、などと悪乗りしてしまいビールまで飲んでしまい、この日の飲み会は終了。

 うーん、飲んだ後ってなんでこんなことになってしまうんでしょうか。不思議なもんです。

 一夜明けた今はバッチリ胃もたれしてるし。

 でもたまには己の欲求に忠実に生きることも必要かと思います。

<〆の一句>

 良い歳だ 暴飲暴食 控えよう

 ・・・おいしかったので、次回はもっと爽やかに1次回の〆で食べに行きたいところです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/489-7f92b9ba

