スポンサーサイト 



お食事処「とき里」でかつ丼! 


とき里かつどん
■注文 かつ丼セット 940円 (税抜?)

 最近ちっとも更新していないので、もしかしたら結婚して愛妻弁当で外食が減ったんじゃないの??。うらやましい!!

 などと暖かい言葉をかけて頂いたりすることもありますが、見当違いもはなはだしく、単に書く暇がないというのが正直なところであります。こんばんは。

 さて。嫁さんに怒られてしまいそうな書き出しになりましたが、先日伊万里市の方へ出張がありまして、伊万里市は立花町にあるお食事処のとき里で昼ご飯を食べてきました。

 食べたのは、とき里の一番人気らしいかつ丼セット。

 メニューによりますと、とき里のかつ丼は、なんでも上州とことん豚なるちょっとダジャレが入ったネーミングのこだわり豚を使っているのだそうで、出汁がかかったとんかつは確かにやわらかくっていい味。かつ丼ってのはこうじゃないと!

 今回はセットだったのでミニかつ丼だったのですが、がっつり食べたいかつ丼って感じです。


あったかそば

 もう一品こちらはセットのかけ蕎麦。こちらも若干小さめのミニ蕎麦になります。

 そして、あっさり目のつゆでこちらもいい味。

 とき里、実は今回初めて食べにきましたが、緑に囲まれた建物は立派だし、蕎麦食べてかつ丼食べて、また蕎麦食べてかつ丼食べて、ひじょ~に満足の昼食となりました。

 これでお値段が1000円弱。
 
 普段のお昼はもっぱらはがくれ弁当(350円)の私にとってはささやかな贅沢ではありますが、これで昼からの仕事も頑張れるってもんです。

 満腹で眠らないように頑張ろう!




■お食事処 とき里

 住所:佐賀県伊万里市立花町3760-1
 電話:0955-20-4500
 営業:AM11:00~PM22:00
 店休日:毎月第3日曜日
 駐車場:有

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/487-451435c5

