スポンサーサイト 



お食事処「丸徳」のちゃんぽんに舌鼓@川副町小々森 


丸徳ちゃんぽん
■丸徳 ちゃんぽん 650円

 引越しして早1ヵ月

 未だに休日は片付けばかりしてますが、やっと生活環境の半分ほどが整ってきまして、こうして落ち着いてブログも書けるようになってきました。

 先週末も午前中に部屋の片付けをしまして、頑張ったし食材も殆ど無いしと言うわけで、お昼は外に軽く何か食べに行こうと言うことになりまして、川副のお食事処の「丸徳」に行ってきました。川副にあるラーメン屋「いちげん」からもう少し先に行ったところにある定食屋です。

 手早く食べて昼からまた片づけ位の軽い気持ちで食べに出てみたのですが、到着してみれば地方郊外にある定食屋とはとても思えないほどの活気!

 なんと満席&お店の外まで行列で、オフィス街のランチタイムなんぞよりも明らかに混雑してます。

 うーん。知人から美味しいと噂には聞いていたけども、これは非常に期待がもてます。

 そして、注文したのは、丸徳のお勧め2トップとなるシンプルな「ちゃんぽん」。ちなみに、2トップのもう一つの一角は「かつ丼」です。


 長時間待ちを覚悟していたのですが意外と早くやってきたので、さっそく一口 ・・・うまっ!!


ちゃんぽん
■丸徳 ちゃんぽん

 丸徳のちゃんぽん。シンプルで派手さは無いものの、これがかなりのおいしさ。量は中盛り、値段は650円と非常に丁度いい感じでこりゃお勧めです。べたーな、うまいちゃんぽんって感じです。

 他のお客さんも、8~9割型が「ちゃんぽん」か、もう一つのお勧めの「かつ丼」を食べており、横のテーブルの人が食べている「かつ丼」もこれまたいい感じでした。

 他人が食ってるのまじまじ見るのもあれですが、これがかなり美味しそう。特にボリュームがちゃんぽんには無い魅力です。
 
 今回は軽めにちゃんぽんにしましたが、次回はこちらで決まりですな。

 そして最後になりますが、今日もまた一句詠んで〆ようかと思います。


<〆の一句>

 携帯を 修理に出したの 忘れてた
 カメラの設定 戻ってるのね


 最近ブログを書いてなかったもので、デジカメを持ち歩く癖がすっかりなくなってしまっており、この日は携帯で写真をとったわけです。
 しかし、先日携帯の調子が悪かったのでお店で修理してもらっていたもので、携帯カメラの設定が初期化されてしまったようで、写真が小さい上に何か妙な形になってしまいました。

 画質が悪い癖になんちゃって地デジハイビジョン画質的な感じになっています。

 こんな整わない写真を出すのは忍びないのですが、こんなに美味しいちゃんぽんだったし、そして何より今さら体裁を取り繕うようなブログでもないので、これで良しとしとこうかと思います。

 なんにせよ、ちゃんぽんうまし!




■お食事処 丸徳

・住所 佐賀市川副町大字小々森124-5
・電話 0952-45-6860
・営業 11:00〜20:30(20:00O.S.)
・休日 木曜
・駐車場 多数

コメント

サカモトさん、ウチの地元へようこそ~!(笑)
丸徳、すっごく人気なんですよね…
実は超~ご近所なのにも関わらず、未だにお店に食べに行った事が
ありません(;´▽`A`` いつも出前取ってます。
かつ丼もオススメですよ! アト、かつ&えび天が乗った『丸徳丼』も
ナカナカお値段張りますが、ボリュームあって美味しいです♪

おひさしぶりです。

こんにちは。
・・・地元ってことはご近所ですね。ほんと世間は狭いです。
丸徳は自分もびっくりしたんですが大人気でした。満席&ちょっと行列。
丸徳丼はちょっとボリュームがありすぎたんで今回はスルーしました。次回はかつ丼、そして丸徳丼へとボリュームアップしていこうかと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/486-65a0827b

