スポンサーサイト 



万八の角煮うまっ!@ 佐賀市鍋島 


万八角煮
■万八の角煮


【詩】  まんぱちの 角煮は やっぱり うまいんだよなぁ
     だって 黒豚だもの

                               さかもと

こんばんは。

結婚してからこのかた月1ペース程の更新頻度になっていますが、お久しぶりです。

知り合いからは「奥さんが美味しい料理を作ってくれるから外食が減ったんだろうね!」などとからかわれたりしている今日この頃ですが、うーん??。

ただ単にブログを書いてないだけな気もしますが、まあ本当のところがどうなのかは察してください。(^◇^)

◇ ◇ ◇ ◇

さて、そんな事はさておき、久しぶりに佐賀医大前にある居酒屋の「万八」へいってきました。

万八は黒豚を使った料理がどれもこれもおいしくて、かなりおすすめなのですが、その中でも一押しはやっぱり黒豚角煮!。
柔らかい肉も最高、甘辛いタレも最高。そして油ギッシュさも最高。これを食べに来たと言っても過言ではないおいしさ。うまー(^~^)

常日ごろは、油ものを控えようかな・・・などとヘルシー志向なのですが、そんなささやかなヘルシー志向などあっさり吹き飛ぶおいしさです。


豚バラキムチあげ
■豚キムチ巻フライ(?)

 こちらはちょっと変わり種で、豚肉でキムチをロールしたものをトンカツのようにあげた、豚キムチ巻フライ。注意点として名前は忘れたので私が勝手に命名。

 キムチととんかつならばビールに合わないはずがないわけで、ビールをぐびぐび。こちらもうまー。


豚しゃぶサラダ
■豚しゃぶサラダ(的な名前のサラダ?)

 それからこちらも豚つながりの豚しゃぶサラダ。なんか写真はアレですが、やっぱり使っている豚が違うのかそこらの豚しゃぶサラダとは別格の味。

 味付けが独自の甘辛タレなのでシシリアンライスのような感じです。ぐー、うまい!。


白ごはん!
■万八 今日はまじ晩御飯なので白飯

 このメンツなら、ビールにも合いますが、もちろん御飯にも合うわけで、ビールも飲みつつ白ごはんも注文。タレたっぷりの角煮を御飯に乗せて角煮丼にして頂きました。

 これがまた格別でして、ビール2杯に白ごはんを2杯たべて大満足して店を後にしました。

 と言うか、なんかあっさり食べすぎた・・・Σ( ̄◇ ̄;)

 食べすぎて若干後悔するくらいですが、また角煮食べに行こう!!




■店舗情報 万八

・住 所 / 佐賀県佐賀市鍋島4-5-6
・電 話 / 0952-30-9292

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/485-69fbc428

