スポンサーサイト 



新天地 ツイッター!! 


 中途半端に更新したままほったらかしにしていましたが、こんばんは。

 ちっとも更新しないで何をやっていたのかと言いますと、非常に遅ればせながらツイッターをやってみようと勉強しておりました。

 ツイッター・・・・最近よくきく、ブログより手軽で簡単、つぶやくだけでOKなどと、巷で何かと話題のアレですが、しっかし、使い方がちっとも判んないんですよ。

 ブログやってるけどブログよりもルールが独自でなんか難しい・・・( ̄。 ̄;)??

 習うより慣れろというわけで、とりあえずツイッターのサイトに登録を済ませまして、さっそく呟いて(初ツイート???(*^O^*))みたわけです。

 最初のツイート 「ツイッターはじめてみました!!!」

 ・・・

 ・・・だからなんだと言うんだ!。ちっーとも面白くない。

 あっという間に飽きてしまいまして、次に人が呟いているのを覗いてみたわけです。

 しかし、こちらもまた、もう本当にちっーーとも面白くない。

 私が覗いてみた人が悪かったのか、知らない人がなんかブツブツ呟いており、なんか独り言を言ってる人って気持ち悪いです。

 私もびっくりするぐらい独り言(リアル独り言)が多いので、とても人のことは言えないわけですが( ̄0 ̄;)


 それにしても、こんなにつまらないのに、なんであんなに話題なんでしょうか?。

 これは流石に、そもそも私の使い方が間違ってるのではないかと思いまして、説明書きなどを読んでみたのですが、ツイッターと言うのは、どうも「ツイート」だけではなくて「フォロー」と呼ばれるものが必要なようです。

 フォローと言うのは他の人のコメント・・・・おっとツイートを読んでみたり、さらに自分がツイートをつけてみたりすることらしいです。

 そして逆に自分のツイートに対してフォローしてもらったり(←何かこれが楽しいのかも??)、こういった感じでツイッターっていうのは交流を深めていく模様です。

 とりあえず、もうしばらく続けてみようかと思っていますので、見かけたらフォローかツイートかしてみてやってください。

 サカモト@  sakam001

という名前でやっております。どうやって人に紹介したらいいかもわからないんだよね。

 もうしばらく勉強ですわ(-.-;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/484-e60146e6

