スポンサーサイト 



大人気! はま寿司 


サーモン
■注文 サーモン 1皿105円

 最近気が付いたのですが、南部バイパスにある天ぷらのえび蔵の横に、見なれないくるくる寿司がオープンしていました。

 その名も「はま寿司」。

 いわゆる一皿105円の大手チェーンのくるくる寿司のようですが、ちょっと気になったので三連休の最後の晩御飯に食べに行ってみることに。6月オープンらしいので新しいうちにゴー!です。


はま寿司
■夕暮れのはま寿司

 夕方7時ごろだったのですが入ってびっくり。家族連れからカップルなどなど結構な行列で、オープン早々大賑わいのようです。10分待ちでカウンター席へ。

 しかし、そこは流石の全国チェーン。混雑など手慣れたもので、整理券マシーンまで準備してあり非常にスムーズに案内してもらいました。

 ちなみに私たちは500番だったのですが、順番待ちの間、周りのお客さんを観察していたところ、私の前の499番の家族連れが呼ばれた時の子供たちの笑顔は本当にすばらしかったです。

 男の子も妹もニッコリ!。私たち小市民的には料亭とか割烹とかじゃなくって寿司ってこういうもんだよね。幸せの形を見つけたり。


タッチパネル式注文
■タッチパネル式

 カウンターに案内されて、さーて何を食べようかなっと思っていたところ、目の前にちょっと気になる見なれない液晶画面が設置されていました。良く見れば各席に一づつ付いています。どうもタッチパネルになっているようで個別の注文はこの画面でするようです。

 おもしろいので試しに注文してみることに。

 「炭火やきとり軍艦」をタッチしてゴー!


焼き鳥軍艦

 しばらく待っていると、ピーっピーっとアラームと共に画面にもうすぐ届きますと表示され、注文した炭火やきとり軍艦がやってきました。そして、レーンから炭火やきとり軍艦をゲット!。

 うーん。便利。注文のわずらわしさもなく非常にいい感じです。

 くるくる寿司もここまで来たかと行った妙な感動があります。注文&配膳分の人件費も削減になっているので中々のシステムです。

 テンションが上がって一品目から炭火やきとり軍艦を選んでしまったのは微妙ですが、ちょっとしたカルチャーショックです。今はこれが一般的なんだろうか?

本日のおすすめ! まだい
■注文 本日のお勧め「まだい」

 そして肝心のネタの方ですが、この日のお勧めになっていた「まだい」「活きあじ」などを食べてみたところ、確かに新鮮でこれはうまい!。

 なんだよ、くるくる寿司なのに、かなりうまいじゃないか!!


ズワイガニ
■注文 ズワイガニ

 こちらは最後に注文したズワイガニ。一貫105円になりますが、このズワイガニもまた甘くてめちゃおいしい!。

 この値段でこの味なら行列ができるのも納得です。

 安いし旨いし混んでたけど妙に満足のはま寿司。また食べに行きたくなりました!!




■はま寿司 HAMNASUSHI

・住所 佐賀県佐賀市本庄町大字本庄580-1
・電話 0952-27-7353
・営業 11:00~23:00
・駐車場 多数

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/482-86d3708f

