 



成都でがっつり中華料理! 


とり唐辛子炒め
■成都 とり唐辛子炒め 1150円

 久しぶりにがっつり食べたい気分だったもので、佐賀市諸富町208号沿いにある中国料理の成都へ行ってきました。この日は2人だったので、せっかくだし色々食べようということになり一品料理で3品を注文。

 混雑してるから少し時間が掛かりますよーっと厨房のマスターから言われたのでのんびりと待つことにしていたのですが、厨房で鍋がガシャガシャー!!、炎がゴー!!っとなりまして、むしろ普通の店よりも早いんじゃないかと言う勢いで一品目が到着。マンガみたいな鍋の動きです。

 そして、1品目。とり唐辛子炒め。テカテカしてうまそうです。
 その名の通り「とり」を「唐辛子」で炒めたものになりますが、見た目のとおりのがっつり&こってり&ピリ辛味、そして何よりうまいです!。

 そして、量も多い!。推定3~4人前。量が多いのは非常にうれしいですが、次も同じ値段の一品料理を頼んでいるので若干の不安が・・・。まだまだ腹減ってるので気合いで食うぞー(゚Д゚)!


八宝菜
■成都 八宝菜 1150円

 やってきた2品目。八宝菜。

 八宝菜と言えば八つの宝。具沢山な程うれしいわけです。o( `∀´)oウヒョー

 思いつくままに書いてみますが、竹の子、豚肉、キノコ、きくらげ、ウズラ、イカ、かぼちゃ、玉ねぎ、人参?、イエンドウ?・・・などなど、たぶんまだいくつか入っていると思いますが、こりゃ家じゃマネできない八宝菜ですわ。

 そして、八宝菜は結構しっかりと醤油系の味付けがしてあり、濃い味好きの私としては大満足。美味!。

 もちろん、先ほどに引き続きボリュームもたっぷり。この後ラストのチャーハンがやってきますが、はたして食べきれるのやら^^;。


炒飯1
■成都 チャーハン 630円

 ラスト。チャーハン・・・。

 こちらのチャーハン。自分で作ったのとは明らかに違うパラパラ具合。味付けも薄味でとり炒めと八宝菜と一緒に食べると抜群のおいしさです。

 頼んでよかった!
 
 しかし、やっぱりと言いますかこちらも山盛り。実は最後のチャーハンが来た瞬間に、全部食べるのはあきらめましておりまして、持ち帰り用の紙パックが20円で貰えるようなので無理して食べずに迷わず詰めることにしました。

 これで、期せずして明日の中華弁当もゲットです。うれしいような、むしろ明日はうどんが食べたいような。^^;

 安い、うまい、早い、そして多いと大衆中華の王道のような成都。こりゃおすすめです。




■中国料理 成都

・住所 佐賀県佐賀市諸富町大字山領172-1
・営業 12:00~14:30  18:00~21:00
・電話 0952-47-4689
・定休日 月曜日
・駐車場 店の前に数台

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saganotomo.blog18.fc2.com/tb.php/481-91af7066

